モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ51回目!ゼウス・ジョン万次郎の評価

今回のリセマラの結果は、ゼウスとジョン万次郎でした。「何回やっても出ない」と言われているゼウスですが、50回以内に出てきてくれました。なので、☆5の確率は意外と高そうな気もします…たまたまでしょうね笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

開催中のガチャイベント:運命のラグナロク

45回目:☆4フレイヤ
46回目:☆3ロッサ[NEW]
47回目:☆5ゼウス[NEW]
48回目:☆3ザイオン[NEW]
49回目:☆4バルドル
50回目:☆4黒田官兵衛
51回目:☆4ジョン万次郎[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。
※ロッサ、ザイオンは☆3なのでハズレになります。

高速リセマラの方法→【Android】

ゼウスは強い?

SnapCrab_NoName_2014-6-12_10-39-1_No-00

まずはこちら、ゼウス。
現在、”大当たり”とされているキャラです。

・アンチダメージウォール(ADW)
・貫通タイプ

まず、この二つがあるので、
安心してハートを取りに行くことが可能。

・友情コンボが爆発系

更にこのおかげで、仲間の友情コンボも発動させやすい。
1WAYレーザー等、強力なキャラと組み合わせると火力が安定します。

今のところ、この3つを持っているキャラは、
ゼウスとユグドラシルの2体のみとなっています。

sinzeu
↑進化合成後、天空神 ゼウス。

furea
↑神化合体後、光緋神 フレアゼウス。

dakuze
↑神化合体後、天邪神 ダークゼウス。

そしてこのように、ゼウスには3種類の進化先があります。
どっちに進化させるべき!?

どれもADW、貫通、爆発は変わらず、
更にパワーアップし、スピードはタスカンで300kmを超えるので動け回れます。

しかし、

・ストライクショットは強力だが、それ以外は火力が低い。
・神族なので「神キラー」がボスの降臨クエストへは連れて行けない場面も。
・神化素材を集めるのがやや困難。

と、いくつか難点もあります。
なので、強いフレンドを早い段階で作っておくと安心です。

それから降臨クエストをクリアしていき、
パーティを更に強化していくことをオススメします。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ジョン万次郎は使える?

SnapCrab_NoName_2014-6-12_10-42-6_No-00

それでは続いて、ジョン万次郎。
イベント「幕末維新伝」より配信されたキャラですね。

アビリティは「鉱物キラー」
序盤のクエストや降臨のエメラルドドラゴンに対して有効。

しかし、それ以外には使える場面がありません。
友情コンボは白爆発ですが、爆発枠はレチリと被りますね。

d1818fec48db5f4639e8c76ba4732f4c
こちらが進化後、開国の英雄 ジョン万次郎。

「敵の残りHPの25%ダメージ」
というストライクショット(SS)は特殊です。

いかに早い段階でSSを発動できるかがカギですね。
しかしこの技は、移動距離が短すぎるので当てにくい…。

そして、ゲージショットで「サムライキラー」が付きます。
これにより、幕末シリーズの降臨クエストで力を発揮することができます。

総合的に見て☆4の中でもまぁまぁ使えるキャラですね。

とはいえ、強キャラが手に入れば使うことも無くなりますので、
もう少し頑張って、リセマラで☆5を狙ってみるのもアリだと思います。

結局当たりは?

というわけで今回は、ゼウスとジョン万次郎についての評価でした。
当たりはゼウスですね。

まさかこんなに早く出てくるとは思っていませんでしたが笑。
個人的に、次はアーサー辺りを引いてみたいですね。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top