モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ12回目!ユグドラシル・トムカ・坂本龍馬の評価

今回のリセマラの結果は、ユグドラシル、トムカ、坂本龍馬でした。☆5のキャラが2体もいますね。ユグドラシルに至っては、イベントのキャラなので期待が持てます。果たして、どんな感じなのか見ていきましょう。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

開催中のガチャイベント:運命のラグナロク

8回目:ユグドラシル[NEW]
9回目:トムカ[NEW]
10回目:バルドル
11回目:ビースト
12回目:坂本龍馬[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。
※トムカは☆3なので、無条件でハズレになります。
高速リセマラの方法→【Android】

ユグドラシルは強い?

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-4-51_No-00
まず最初のキャラクターはこちら、ユグドラシル。
今回のイベントガチャから新しく配信されたキャラ。

アビリティはアンチダメージウォール(ADW)
友情コンボが爆発、そして貫通タイプということで、ゼウスと全く同じ。

とても使い易いので、流石イベントキャラの☆5ですね。

20140605092708de0

こちらが進化合成後、世界樹神 ユグドラシル。

アビリティがマインスイーパーに変わったかと思いきや、
ゲージショットでADWを発動させることができます。

なので、ショットを成功させる必要はあるものも、
需要が高いADWを使えるのは、とても嬉しい点ですね。

ac4046feb7dc24b7df5e6b0d03cd2b97

こちらが神化合体後の、宇宙樹神 ユグドラシル。

・ヨルムンガンド★3
・ヘル★3

と、神化素材はこのようになっています。
集めるのにはちょっと苦労が必要ですね。

アビリティは常時ADWを発動することが可能、
友情コンボは貫通ホーミングが加わったので、火力が増しました。

ゼウスの木属性版に火力がプラスされた感じ、ですかね。
神化の素材集めが大変な分、それだけの価値が十分にあります。

レア度は☆5、文句無しの当たりですね。

余程の理由が無い限り、
リセマラでこれを引いたのであれば、そのままスタートしましょう。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

坂本龍馬は使える?

20140502182220d65

そして続いてのキャラが、坂本龍馬。
こちらも☆5ですね。

そして、貫通タイプのADW持ち。
先程のユグドラシルと似ていますが、こちらは友情コンボが拡散弾。

なので、ちょっと物足りない感じ。
進化後にどう強化されるのか見てみましょう。

2014050218222138f

こちらが進化合成後、海援隊隊長 坂本龍馬。

友情コンボは変わらず拡散弾。
その他、変化した点は特になく、そのまま強化された感じですね。

といっても、攻撃力とスピードが優秀、
そして貫通+ADWなので、使いやすさは抜群ですね。

20140502182209810

そしてこのキャラは、神化合体させることも可能。
こちらがその、維新の奇跡 坂本龍馬。

・徳川慶喜★2
・斎藤一★5

と、神化素材はこのようになっています。
入手難易度は決して簡単ではありませんね。

ステータスを見てみると、やはりこちらもスピードが高い。

そして、アビリティがアンチ重力バリア(AGB)になったので、
バリアが多数存在するステージでも十分に活躍できます。

更に、ゲージショットで「木属性キラー」が追加
もともと火属性は木属性に対して強いですが、これで更に強化されました。

ボスが木属性のステージでは、とても頼りになりますね。
友情コンボもクロスレーザーが追加されたことにより火力UP。

総合的に見て、☆5の中でも優秀なキャラだと言えます。

ただ、木属性以外では普通の強さなので、
リセマラに向いているかというと、やや微妙なところ。

結局当たりは?

今回は、ユグドラシルと坂本龍馬についての評価でした。
どちらとも、当たりのキャラだと言えますね。

というか、こんなに直ぐレア5が2体出てきたので驚き笑。
次に当たりが出るのはめちゃくちゃ先になりそう…笑。

果たして、次回は何が出てきてくれるのか楽しみです。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top