モンスト攻略ブログ

Read Article

豆・大・獣石の入手場所まとめ!使い道は進化素材

モンストの獣石ってなかなか出ないんですよね。でも、ドロップするダンジョンは意外に沢山あります。なので、足りない場合は集中的にそこをマラソンすると良いですね。今回は、取り方をご存知でない為にも、豆獣石、獣石、大獣石の入手場所をまとめてみました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

豆獣石、獣石、大獣石とは

resultss

クエストをクリアすると、「豆獣石、獣石、大獣石」を入手する時がありますよね。でも、「これって一体何に使うんだろう?」なんて思ったことはありませんか?実はこれ、モンスターを進化させる時に必要な素材なんです。

SnapCrab_NoName_2014-5-17_20-19-30_No-00

「進化合成/神化合成」をタップ。(今回は進化合成についての解説です。神化合成については→コチラ)

SnapCrab_NoName_2014-5-17_20-24-8_No-00

進化させたいモンスターをタップ。(例:レッドリドラを選択)

SnapCrab_NoName_2014-5-17_20-27-47_No-00

すると、「必要素材」の一覧に「豆獣石、獣石、大獣石」が表示されていますね。これらが全部足りていて、モンスターのレベルが極(MAX)であれば、進化を無事に行えるというわけです。今回の例では獣石が2個足りないので、まだ進化できません。

SnapCrab_NoName_2014-5-17_21-0-12_No-00

因みに、豆獣石は、星1~3のモンスターが進化を行う際に必要。獣石は星1~4、大獣石は星2~5のモンスターを進化させる時に必要になります。今回のレッドリドラは星2なので、獣石が3種類必要でした。

星1 星2 星3 星4 星5
豆獣石
獣石
大獣石

図で表すとこのようになります。なので、自分のモンスターの星を見れば、進化の際にどの素材必要なのか分かりますね。

他にも沢山

と、思いきや。進化に必要な素材は他にもまだあります。

SnapCrab_NoName_2014-5-17_19-39-48_No-00

ホーム画面→「モンスター」をタップ。

SnapCrab_NoName_2014-5-17_19-43-55_No-00

進化アイテム。

SnapCrab_NoName_2014-5-17_19-47-35_No-00

するとこのように、ズラーっと。こう見ると、全部集めるのがとても大変そうに感じますね笑。まぁ、今回紹介した獣石は一番下にあるので、この中では入手しやすい進化素材だと言えます。その他の素材については、また別の記事で詳しくお話していきたいと思います。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

入手場所はどこ?

豆獣石、獣石、大獣石を入手可能なクエスト(ダンジョン)は以下の通りです。

通常クエスト

○=そのダンジョン内の全てのクエストで入手可能。
△=入手不可なクエストあり。

豆獣石 獣石 大獣石
初陣
火(木水闇光)の試練
開けし獣道
カリエンテの火口
ティエラの森(※1)
大氷河ジエロ(※2)
闘獣狂宴
オスクリダ空洞(※3)
ブルガシオン聖殿(※4)
ドラゴンラッシュ
リベンジャーズ
眩惑の紅獣(※5)
素晴らしき碧獣(※6)
激動たる蒼獣(※7)
混世の闇獣
衝撃の光獣

(※1)ティエラの森
豆獣石は「玩具獣飛来」「俺の甲羅は百万石」「森の竜」のみドロップ可能。

(※2)大氷河ジエロ
豆獣石は「走り屋ヒッポポタマス」「刑部狸の契り酒」「氷河の竜」のみ。

(※3)オスクリダ空洞
獣石は「スカルライダー」「暗闇のコリーダ」「空洞の竜」のみ。

(※4)ブルガシオン聖殿
獣石は「光の残像」「寄らば突く!」「聖殿の竜」のみ。

(※5)眩惑の紅獣
獣石は「紅の流星」「侵炎の翼」「A Smashing Ape!」のみ。

(※6)素晴らしき碧獣
獣石は「鋼の歌姫」「戦闘獣突撃」「The Ancient Turtle」のみ。

(※7)激動たる蒼獣
獣石は「深海の賞金稼ぎ」「激走ヒッポポタマス」「PON POKO!」のみ。
大獣石は「深海の賞金稼ぎ」「激走ヒッポポタマス」「PON POKO!」「凍てつく氷竜」のみ。

マルチプレイ専用クエスト

豆獣石 獣石 大獣石
ストライカー集結!
ストライカーの試練
開かれし獣撃の扉
スピードスターズ
闘獣狂宴
ドラゴンラッシュ
剣技激突
機械獣侵攻阻止作戦

曜日限定クエスト

曜日限定クエストでは、月火水木土日の初〜中級で大獣石が入手可能です。豆獣石、獣石はドロップしません。

最後に

とまぁ、今回お話しした獣石の入手場所はこのようになりました。それぞれ、ほとんどのクエストでドロップするわけですね。しかし、やっぱりそんなに簡単に落ちるわけではありません笑。

なので、少しでも効率を良くするために、運が高いモンスターをリーダーにしてチャレンジすることをおすすめします。そして、○00回ダウンロードキャンペーン等のイベント時にはドロップ率も上がるので要チェックですね。

というわけで、よろしければ参考にされてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初陣での大獣石のドロップを確認いました

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top