モンスト攻略ブログ

Read Article

ヴァンパイア・赤木玲奈の評価や使い道!進化後は強い?

今回は、ヴァンパイアと赤木玲奈についての評価を見ていきます。
赤木はイベントキャラですが、果たして当たりと言えるのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ヴァンパイアはリセマラ必須?

va1

まずはこちら、ヴァンパイア。

見た目はまぁまぁカッコいい。
でもちょっと…強そうには見えない笑。

レア度 ★★★★
属性
種族 魔人
ボール 貫通
タイプ バランス型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6842 4428 224.43
+上限 (1400) (1120) (41.82)
限界値 8242 5548 266.25
ストライクショット ブラッディマリー ターン数:10
ふれた敵に、一定ダメージ
友情コンボ 拡散弾 L2 最大威力:1722
16方向に大属性弾を2発ずつ乱れ打ち

まず、スピードはやや高めですね。
それに貫通タイプなので、序盤はとても動き易い。

一方、アビリティが無し。
進化後もこのままだと、ゲーム中盤からキツくなります。

さらに残念な点は、攻撃力と友情コンボですね。
攻撃力が弱い上、拡散弾はそもそも威力が弱い。

「本当に☆4なのか?」と若干、心配になります笑。
でも進化前なので、これからどうなるかがポイントですね。

吸血鬼ヴァンパイア(進化合成後)

va2

こちらが進化合成後、吸血鬼ヴァンパイア。

先ほどよりも、危険な感じが増しましたね笑。
個人的に、結構好きな見た目です。

レア度 ★★★★★
属性
種族 魔人
ボール 貫通
タイプ 砲撃型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 11966 6201 209.83
+上限 (2460) (1560) (41.82)
限界値 14426 7761 251.65
ストライクショット 闇への誘い ターン数:12
ふれた敵に、大ダメージ
友情コンボ 拡散弾 EL3 最大威力:2812
16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち

砲撃型に変わったので、友情コンボの威力がUP

しかし拡散弾なので、結局はあまりダメージを与えれません。
スピードも、☆5の中では高い方だと言えない数値。

攻撃力もかなり弱いですし、
進化後もアビリティが付きませんでした。

火力が無い上、重力バリアがあるステージでは動けません。
つまり、残念ながらヴァンパイアはハズレのキャラになります。

進化後に期待していましたが…。
残るチャンスは、神化が実装されるかどうか笑。

ダメージウォールにも耐性がありませんし、
最初のガチャでヴァンパイアが出たらリセマラ必須ですね。
高速リセマラの方法→【Android】

 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

赤木玲奈は使える?

aka1

続いてこちら、赤木玲奈。
ガチャイベント「~変身ヒロイン~ モンストZ」より配信されたキャラ。

見た目は普通のアイドルですね笑。

レア度 ★★★★
属性
種族 亜人
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6960 8976 229.60
+上限 (1400) (1280) (33.32)
限界値 8362 10256 262.92
ストライクショット ストロベリー・ボイス ターン数:16
正義の力でふれた仲間を一定期間、攻撃力アップ
友情コンボ ホーミング 4 最大威力:1845
4発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち

ステータスは、☆4の中では平均的な方。
スピードがやや高めですね。

しかし、それ以外にはあまり特徴がありません

友情コンボは4発と少ないですし、
反射タイプなので、このストライクショットとは相性が悪いです。

まぁ、イベントキャラといえども、
正直そこまで強キャラだとは言えませんね。

ですが、彼女は変身ヒロインなので、
進化後にどれぐらい本領発揮するのか気になります。

モンスト・レッド(進化合成後)

aka2
こちらが進化合成後、モンスト・レッド。

髪の毛にボリュームが出て、目がぱっちり。
なんとなく、少しマッチョ感があるのは気のせいでしょうか笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 亜人
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ ドラゴンキラー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 12060 15785 266.33
+上限 (2460) (2240) (39.10)
限界値 14520 18025 305.43
ストライクショット スカーレット・エクスプロージョン ターン数:20
正義の力で爆発し周囲の敵を巻込みダメージを与える
友情コンボ ホーミング 6 最大威力:2152
6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち

さて、注目すべき点はいくつかありますが、
まずはアビリティにドラゴンキラーが付いたところ。

現在、これを所持しているキャラは彼女しかいません。
攻撃力はそこそこですが、ドラゴン族が相手なら1.5倍になります。

それにストライクショットがハーレーXと同じなので、
ドラゴン族の敵に対してかなり良い仕事をしてくれます。

ただ、それ以外のクエストでは普通ですね。
友情コンボも6発なので火力はありません

つまり、基本的に道中はお荷物になってしまいがちです。

なので、最初のガチャで赤木が出た場合は、
もう少し頑張ってリセマラすることをおすすめします。
高速リセマラの方法→【Android】
旅中のガチャでGETした場合は、
対ドラゴン戦に器用してみるのもアリですね。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top