モンスト攻略ブログ

Read Article

運極を簡単に作る方法とは?最新のオススメはクイーンバタフライ!

運極を作るには、同じモンスターを99体集める必要があります。
しかも★6のキャラでなければ運極にはならないので、そうそう簡単には作れませんね。

レチリのラック90を作ったことがある方であれば、
運極を作るのがどれだけ大変かある程度想像がつくのではないでしょうか。

ガチャ限で運極を作るのは途方もない道のりになるので、
基本的には降臨のモンスターで運極を作ることになります。

なので今回は、どの降臨がオススメなのかを紹介します。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

新イベントの降臨モンスター

まずは、新イベントの降臨モンスター

こちらは、「性能はあまり気にしないから、取り敢えず早く運極を作りたい!」という方にオススメです。

というのも、新しい降臨のモンスターは、
そのイベント期間中にバンバン降臨します。

その分、短い期間中に何回も潜ることが出来るので、
他の降臨モンスターよりも断然に運極が作り易いわけですね。

ですが、その反面、ある程度はモンスターの性能を妥協することが必要になる場合もあります。

早く回ってくるのは良いことなのですが、
そのモンスターが強いとは限らないからです。

なので正直、個人的にはこの方法はあまりオススメできません。

せっかく運極を作ったとしても、
そのキャラが弱ければ結局あまり使わなくなるからです。

まぁ、「その時はまた他のキャラで運極を作るから大丈夫だぜ!」という方であれば全然大丈夫ですね。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

性能を重視するなら?

img0440055686598

一方、「運極は一体で十分だから、汎用性があって強いキャラが良い!」という方は、クイーンバタフライ(通称:クイバタ)がオススメです。

クイバタは飛行とアンチ重力バリアを持っており、
能力もわりと優秀なので汎用性が高いモンスターです。

しかも、イザナミ戦で使うことも十分可能な強さ。

クイバタの運極がいればイザナミのドロップ率も上がるので、極端な話を言えばイザナミの運極だってできちゃいます。(もちろん、簡単なことではありませんが笑)

なので、性能を重視する方はクイバタがオススメですね、ステージクリアの難易度も高くはありませんし。

クイバタ以外であれば、紀伊、フェンリル、ビゼラー、テュポーン等も強いのでオススメです。”強さ”でいえばクイバタよりも紀伊の方が使えます。

ただ、やはりこれらのモンスターは、なかなか降臨が回ってこない(とくに紀伊…w)ので直ぐ作るのは難しいです。

なので、いつ降臨するのかを随時チェックして確実に狙っていくことをオススメします。

おわりに

というわけで、今回は運極を作る際にオススメなモンスター等を紹介しました。
運極は作るのが難しい分、ボーナスが2個確実に貰えるのでメリットは大きいですね。

降臨を回れるぐらいにパーティが育ってきた方は運極作りにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。
それでは、最後までご覧頂き有り難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. クイバタ一体持っているので役に立ちました!
    運極の作り方、参考にします

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top