モンスト攻略ブログ

Read Article

チュートリアルでオーブもらえない!リセマラ規制対策か?

「チュートリアル後にオーブがもらえない」と、ネット上では困っておられる方がちらほら。果たしてこれは不具合なのでしょうか。「リセマラ規制」との声もあるみたいですが、結論は簡単なことだったようです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

チュートリアルをクリアしたけど…

SnapCrab_NoName_2014-5-14_10-44-23_No-00

さて、ようやく一番最初のチュートリアルをクリア。ちなみに、自分のモンスターを適当に弾いていたら、いつの間にかボスが消えていたというパターン笑。TSUTAYAのゲーム本コーナーで初めてこのアプリを知りましたが、思っていたよりも楽しいですねー。

SnapCrab_NoName_2014-5-14_10-49-50_No-00

ホーム画面は自分のパーティが表示されていて、なかなかカッコイイ♪…でも、なんか色々とボタンが多くて覚えるのが大変そうなイメージ笑。まぁでも、やってれば慣れるはずだ!それよりも、早くガチャを引きたい気持ちでいっぱい。

1

ガチャの画面を見てみると、本日は「レディガチャ」というイベントが開催されているようです。つまり、この期間中にシングルガチャをやれば、ここに描かれているモンスターの出る確率が高いわけですね。どんなモンスターが出てくるのか楽しみ。

SnapCrab_NoName_2014-5-14_11-12-39_No-00

あら、「オーブが足りません!」…だって。普通はチュートリアルをクリアしたらプレミアムガチャが一回引けるんじゃなかったの?…といっても、最近のアプリはパズ○ラしかやったことないからよく分からない笑。

リセマラ対策なの?

そこで、ググってみるとこのようなサイトを発見→リセマラ規制?!
運営側がリセマラを規制開始したとか、なんとか。
他のサイトでも、「クエストをクリアしないと貰えなくなってる…」なんて声が。

そもそもリセマラって?

例えば、パズド○はチュートリアルクリア後に魔法石が5個貰えるので、無条件でプレミアムガチャが一回引けます。んで、このガチャで強いモンスターが出なかったら→アプリをアンインストール→再びインストール→チュートリアルクリア→プレミアムガチャ。

このようにして、良いモンスターがGETできるまでひたすら繰り返します。そしてそれを「リセマラ(リセットマラソンの略)」と呼ぶわけですが、今となっては色んなアプリゲームでもこの言葉を耳にしますし、プレイヤーの常套手段になっていますね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

あ…ちゃんと貰えた

SnapCrab_NoName_2014-5-14_10-49-50_No-00

「えー、じゃあクエストやんなきゃいけない感じかー」なんて思いながらホーム画面にもどる。すると、ミッションノートに「!」が出ています。「ん、なんだろう?」と、取り敢えず見てみることに。

SnapCrab_NoName_2014-5-14_11-56-28_No-00

え…、これってーまさか。

SnapCrab_NoName_2014-5-14_12-1-32_No-00

そ、そりゃあ「受け取る」ですよもちろん…。

SnapCrab_NoName_2014-5-14_12-6-59_No-00

0→5に。 て こ と は

SnapCrab_NoName_2014-5-14_12-13-13_No-00

「ガチャる」来ましたー。

SnapCrab_NoName_2014-5-14_12-30-58_No-00

わくわく、わくわく。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_12-14-3_No-00

「スーパーレアキタ━(゚∀゚)━!」

…と、一瞬喜びました。しかし調べてみると、どうやらそこまで良キャラではなかったと知る。ここから私のリセマラ初体験が始まるわけですが、こちらの記事で報告しているので良かったらどうぞ。

何回リセマラしても星5がでないが確率は?え、ハーレーX出た…

最後に

というわけで、ちゃんとチュートリアル後でもオーブはGETできるようです。手順をおさらいすると、

1.ホーム画面のミッションノート。
2.「チュートリアルをクリアせよ!(達成)」をタップ。
3.受け取る。

で、解決ですね。リセマラ規制とは一体何だったのでしょうか笑。たまたま不具合があったのかもしれませんね。取り敢えず、今回は一件落着でめでたしめでたし。あなたも是非、良いモンスターをGETしてくださいね。

それでは、良いモンストライフを!
最後までご覧いただきありがとうございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top