モンスト攻略ブログ

Read Article

フェアリーTSR・バカルディの進化後を評価!リセマラ続行か?

今回は、フェアリーTSRとバカルディについての評価です。

どちらも☆4のモンスターですが、
片方は使い道があるキャラですね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

フェアリーTSRは強い?

fea1
まずはこちら、フェアリーTSR。

個人的に、
能力関係無しに持っておきたいキャラですね笑。

レア度 ★★★★
属性
種族 ユニオン族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 7451 6710 152.50
+上限 (1400) (1280) (33.32)
限界値 8851 7990 185.82
ストライクショット 空中援護やっちゃうよ! ターン数:12
空軍の力で、パワーが大アップ
友情コンボ 白爆発 S 最大威力:3280
広範囲の爆発で友情コンボを誘発

さて、この子は砲撃型のキャラでした。
なので、他の型のキャラよりも友情コンボの威力が高め。

なんですが、白爆発はとても威力が低いので、
砲撃型の意味があまりありません。

しかし、仲間の友情コンボを誘発させ易い白爆発なので、
他の強キャラと組み合わせれば火力が上がります。

フェアリー自体は、ステータスがとても低いので、
メインキャラにすることはオススメできません。

ソードフィッシュ(進化合成後)

a

こちらが進化合成後、ソードフィッシュ。

見た目は特に変化していませんね。
進化前の方が好きです笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 ユニオン族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 13040 11744 178.20
+上限 (2460) (2240) (39.10)
限界値 15500 13984 217.30
ストライクショット 大きな敵でもがんばります~ ターン数:18
ミサイル爆弾で、敵の装備に大ダメージ
友情コンボ 白爆発 M 最大威力:3827
広範囲の爆発で友情コンボを誘発

ステータスは低めのままですね。
唯一変わった点といえば、ストライクショットの効果。

これは、紀伊、ティーガー等、
装備(装甲)有りの敵に対して有効な技です。

紀伊は、降臨でGETできる優秀なキャラなので、
このクエストにチャレンジする際はソードフィッシュはオススメです。

しかし、基本的に火力が弱いので、
それ以外の使い道は特にありません。

最初のガチャでフェアリーが出たらリセマラをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】

ただ、一芸に特化してるキャラは場面で役立つので、
旅中にGETできれば、是非とも紀伊戦等に組み込みたいところですね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

バカルディは当たり?

bak1

続いてこちら、バカルディ。

見た目があまり強そうではありませんが、
実際はどうなんでしょう。

レア度 ★★★★
属性
種族 幻獣族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ シールドブレイカー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6264 8437 266.33
+上限 (1400) (1650) (52.70)
限界値 7664 10087 319.03
ストライクショット 光獣兵器への覚醒 ターン数:12
光獣の霊力で、自身のスピードが大アップ
友情コンボ ロックオン衝撃波 3 最大威力:7576
3発の無属性衝撃波で攻撃

バカルディは、バランス型なんですが、
スピードがやや突出していますね。

序盤は動けるモンスターですし、
シルブレを持っているので便利といえば便利です。

友情コンボは雑魚敵を減らしてくれますが、
この時点では決定打がまだ無い感じですね。

ストライクショットも、
決して良い技というわけでもありません。

このままのスペックでは降臨クエストへ連れて行けませんが、
進化後に期待しましょう。

光獣兵器 バカルディ(進化合成後)

bak2

こちらが進化合成後、光獣兵器 バカルディ。

恐竜?と仲間になったんですかね。
やや、見た目がカオスです笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 幻獣族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ シールドブレイカー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 10854 14837 308.93
+上限 (2460) (2875) (62.05)
限界値 13314 17712 370.98
ストライクショット ドランクン・キメラ ターン数:36
光獣の霊力で、味方のHPが少ないほど、強力な攻撃
友情コンボ ロックオン衝撃波 6 最大威力:13259
6発の無属性衝撃波で攻撃

やっぱり、スピードだけが伸びていますね。
もはや、バランス型では無くなっている気もします笑。

ストライクショットは、発動までが遅過ぎますね。

それに、ピンチに力を発揮する技は、
一歩間違えればゲームオーバーになるので使いにくいです。

基本的な使い道はやっぱり、シルブレ要因ですね。

ただ、☆4でもっと使い易いシルブレが他にも存在するので、
そこを敢えてバカルディを使っていく必要は無いと思います。

ゲーム後半は活躍の場が減るキャラなので、
最初のガチャで出たらリセマラ続行。
高速リセマラの方法→【Android】

旅中で出た場合は、シルブレが居なければ使う。
というのをオススメします。

 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top