モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ38回目!トライアンフ・マーリンの評価

今回のリセマラの結果は、トライアンフとマーリンでした。リセマラ38回目にして、3体目の☆5が出てきれくれました。なので、100回までには後4体ぐらい出てきそうですね。道のりは遠いですが笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

開催中のガチャイベント:運命のラグナロク

35回目:☆4スプリッツァー
36回目:☆4フレイヤ
37回目:☆4トライアンフ[NEW]
38回目:☆5マーリン[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。
高速リセマラの方法→【Android】

トライアンフは強い?

SnapCrab_NoName_2014-6-11_13-44-19_No-00

まずはこちら、トライアンフ。

アビリティは「シールドブレイカー」ですね。
序~中盤は多数シールドが出てくるので役に立ちます。

しかし、反射タイプなので、
一度に2つ以上のシールドを破壊するのがだんだん難しくなってきます。

そして攻撃力が低く、友情コンボも拡散弾。
なので、大きなダメージを敵に与えることができません。

SnapCrab_NoName_2014-6-11_14-34-46_No-00

こちらが進化後、駆天馬トライアンフ。

あまり大きな変化はありませんが、
ストライクショットがちょっと珍しくなりました。

壁にバウンドしながらボスにカンカンすれば、
大きなダメージを与えることができます。

特に難しい操作では無いので、
ゲームを始めたばかりの方でも扱いやすいと言えます。

しかし、それ以外に特徴が無いのも事実。
そもそも神族なので、「神キラー」の敵が多い降臨クエストへは連れて行きづらい

シールドブレイカーとしての使い道も、反射タイプなのでイマイチ。

☆4の中でも「強キャラ」というわけではありませんので、
リセマラでは他のキャラを狙っていくことをオススメします。

 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

マーリンは使える?

SnapCrab_NoName_2014-6-11_13-34-36_No-00

続いてはこちら、マーリン。
やっと☆5のキャラが出てきてくれました笑。

砲撃型なので、友情コンボの威力が高いです。
それにクロスレーザーなので、周りの雑魚敵を一掃し易い。

アンチ重力バリアを持っていますし
ノーマルダンジョンは問題なくクリアすることができます。

a2681305c2dfbb95179f9315759b389b

こちらが進化後、運命の魔術師マーリン。

ステータス、友情コンボが強化され、
ストライクショット(SS)が別の効果に変わりました。

SSの効果は、”弱点をすべて出現させる”とのこと。
これは現状では、テキーラとマーリンしか持っていないSSです。


引用元:【モンスト】マーリン進化!レア技を使ってみた!

具体的には、このようにして使用します。
仲間のSSと上手く噛み合えば、かなりのダメージをボスに与えることが可能。

マーリンは進化後さらに力を発揮するタイプですね。

とはいえ、降臨クエストには「魔王キラー」の敵も多いので、
少々苦戦する場面があることも想定しておかなければなりません。

SSもマーリン一人では十分な効果を発揮できませんので、
強いフレンドや、パーティにもう一体強キャラが必要になってきます。

マーリンは☆5のキャラではあるものの、
わりと上級者向きのモンスターだと言えますね。

リセマラで出てきたら十分に喜んで良いレベルですが、
もう少し楽にゲームを進めたいのであれば、他の☆5を狙ってみるのもアリでしょう。

結局当たりは?

というわけで今回は、トライアンフとマーリンについての評価でした。当たりはマーリンですね。因みに、マーリンは第一回モンスト総選挙で4位にランクインしています。確かに、可愛いですもんね笑。果たして次は何が出てくるのでしょうか。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top