モンスト攻略ブログ

Read Article

強化合成「大成功」の効果は何倍?その方法や確率まとめ

モンスターを強くすることができる「強化合成」ですが、大成功の確率はどのぐらいなのでしょうか。そして、効率良く大成功を起こす方法はないのか、色々と調べてみました。即効性はありませんが、よろしければ参考にされてみてください。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

「大成功」の効果は何倍?

SnapCrab_NoName_2014-5-18_15-14-8_No-00

モンスターの強化合成を行うと、たまに「大成功!!」という文字が出てきます。これは”読んで字のごとく”なんですが、「合成が上手くいったのでいつもより更にパワーアップしたよ!」という意味ですね。

具体的には、「経験値とプラス値が2倍」とのこと。因みに、この「経験値」については説明不要だと思いますが、「プラス値」とは、タス系のモンスターを合成に使った際にプラスされるステータスのことです。

SnapCrab_NoName_2014-5-18_13-3-8_No-00

例えば、パワタスを合成に使った際、合成元モンスターの攻撃力を「5」上げてくれます。しかし、大成功であれば10もUPしてくれる、というわけですね。…と言っても、モンスト初期の頃は、大成功だったとしても経験値しか2倍になりませんでした。

プラス値も2倍になるように仕様が変わったのは、今年の5月2日から。おそらく、先人の方達はとても苦労をされたのでしょう。…はい、もちろん私は”モンストゆとり世代”の部類に入ります笑。

(※タス系の使いすぎには注意→合成で効率良く経験値を上げるコツ)

どのくらいの確率で大成功になる?

とまぁ、そんな私の話は置いといて。大成功の確率って何%なのか気になりますよね。これについては公表されていないので正確な数字は分かりませんが、おおよそ20%前後とのこと→モンストちゃんねる

つまり、強化合成を5回行えば、1回は大成功するということです。個人的には「20%って確率高くない?」と若干思いましたが、確かに一日に何回も大成功が出るので、あながちこの数字も間違いではないのかもしれませんね。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

何か良い方法は無いの?

そして一番気になるのが、「大成功を意図的に起こす方法」ですよね。何かコツみたいなものはないかと調べてみました。…が、残念ながらありませんでした笑。…まぁそもそも、そんな裏技あったらすぐに対策されてしまいますもんね。

しかし、前回行われた500万DLキャンペーンでは、その期間中に大成功の確率が大幅にUPしたようです→モンスト公式サイト。ということは、次のキャンペーンを狙って期間中に合成しまくるのもありですね。

…まぁ、それまで待つのは地味にしんどい気もしますが笑。なので、タイミングよくそのチャンスが訪れたら是非チャレンジしてみてくださいね。

最後に

今回の話をまとめると、

・「大成功」は経験値とプラス値が2倍UPになる。
・起こる確率はおおよそ20%。
・コツは特に無いが、確率が大幅UPされるキャンペーンを狙うのもアリ。

と、このようになりました。でもまぁ、通常時で20%あるわけですから、意外とサクサク成長させることができますね。なので次に気を付けるのは、「いかに効率良くお金を貯めることができるか」なのかもしれませんね。次回はそれについてお話したいと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 強化合成の時一番初めの奴を合成元の奴に入る瞬間にタッチすると大成功しやすいよ!

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top