モンスト攻略ブログ

Read Article

スピードの意味とは?引っ張る矢印の長さで距離を調整可能か

モンスターのステータスの一つに「スピード」という項目がありますよね。上から三番目の青いやつです。しかしこれって、具体的にはどんな意味があるのでしょうか。今回は、このスピードについて見ていきたいと思います。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

スピードの意味とは

SnapCrab_NoName_2014-5-29_14-59-4_No-00

このように、モンスターには「パワー」「HP」「スピード」という基本的なステータスがありますよね。そして、パワーとHPの2つは、何を意味しているのかがイメージしやすいと思います。まぁ、RPGのゲームには必ず出てくる数値ですもんね笑。

もちろん、スピードも多くのゲームで使われています。が、モンストのスピードは一体何を意味しているのか、ちょっと疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。

これは実は、モンスターの移動距離を表しています。つまり、この数字が高ければ、それだけ遠くへ飛ばすことができる。というわけですね。

なので、ドラ○エのように、自分のキャラのスピードが遅いからといって、「相手から先制攻撃を受けてしまうんじゃ…」なんて心配はありません笑。


引用元:Orange Channel

こちらは、ストライクJr.の移動距離を検証されている動画です。このキャラはスピードの数値がとんでもなく低いのですが、「いやいや、ここまで飛ばないもんなの?」という感じです笑。GETした方は誰しもが経験されているはず。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

距離は調整できない?

SnapCrab_NoName_2014-5-29_15-32-55_No-00

さて、「スピード=距離」というのは分かりました。でもこれって、引っ張る矢印の長さで調整することはできないのでしょうか。これが出来れば、自分のモンスターを思い通りの場所へ飛ばすことができますよね。

スピードが低いモンスターだったとしても、「めちゃくちゃ強く引っ張れば、もう少し遠くへ飛んでくれるんじゃ…」という期待も膨らみます笑。

しかし結論を言うと、どうやら調整は不可能のようです。

つまり、強く引っ張っても弱く引っ張っても、そのモンスターの移動距離は変わらない。なので、遠くへ飛ばしたい場合は、レベルを上げるかスピタスで強化するしかない、という事ですね。

まぁ、上手い人には関係のない話なのかもしれませんが、この調整が出来ればめちゃくちゃ楽なんですけどね。ワンウェイレーザーのキャラをずっと下に配置しておくことができますし笑。

最後に

というわけで今回は、スピードと距離についてのお話でした。モンストは何回もアップデートして次々に仕様が変更されていっていますが、果たしてこの「調整」にテコ入れされる日はくるのでしょうか。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top