モンスト攻略ブログ

Read Article

セトの評価と使い道!徳川慶喜戦や神化素材で使える?

今回は、セトについての評価です。

珍しいアビリティを所持しているキャラですが、
どんな場面で使うことが出来るのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

入手方法・神化素材としての使い道

setk
セトは、降臨クエスト「蠍女の緑髪に御用心」でドロップ・入手可能。
神化素材としての使い道は、

・セルケト(セトの運1が必要)

と、このようになっています。

セトの評価

set1

レア度 ★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ サムライキラー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 7486 9687 121.57
+上限 (1400) (925) (11.90)
限界値 8886 10612 133.47
ストライクショット 怒れる軍神 ターン数:13
軍神の力で自身がパワーアップ
友情コンボ ロックオン衝撃波 3 最大威力:5303
3発の無属性衝撃波で攻撃

セトは、火属性の神族
「水属性」「神キラー」から大ダメージを受けるので注意。

紀伊、ジュラザウラー、ぬらりひょん等、
神キラーを持つボスは地味に多いので、少し厄介です。

そして、セトのアビリティはサムライキラー
百地三太夫や、ジョン万次郎と同じアビリティ。

持っているキャラが少ないので、なかなか貴重です。

進化前のステータスは…どれも低い。
パワー型なのにも関わらず、攻撃力も高くありません。

HPとスピードが低いのは分かりますが、
せめて攻撃力はもっと欲しかったですね。

ストライクショット(SS)は、パワーUP後にステージ上を動き回る技です。
と言っても、スピードが遅いのでそこまで動けません。

なので、威力はそこまで期待できませんが、
貫通なので、弱点を確実に狙うことは出来ますね。

軍神 セトのステータス(進化合成後)

set2

レア度 ★★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ サムライキラーL
ゲージ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 13101 14577 121.83
+上限 (2460) (4975) (42.50)
限界値 15561 19552 164.33
ストライクショット 裏切りの砂嵐 ターン数:15
ふれた最初の敵を乱打し、砂嵐でふっとばす
友情コンボ ロックオン衝撃波 6 最大威力:9281
6発の無属性衝撃波で攻撃

こちらが、進化後のセト
HPとスピードが低めですが、攻撃力はそこそこパワーアップしました。

そして、アビリティもキラー”L”に強化。

基本的に、あまり高い攻撃力ではありませんが、
サムライ族に対しては最大、48880までUPします。

更にゲージショットも付いたので、
成功させれば58656まで上がります。

同時に発動されるアビリティはアンチダメージウォール

ですが、セトはスピードが遅いので、
そもそもダメージウォールに当たる心配はあまりありません。

そして、ストライクショット(SS)は乱打系に変わりました。
これは正直、進化前のままで良かったのかなーと。

というのも、貫通系のセトは敵の弱点を確実に狙えるのが強みだったんですが、このSSは貫通出来ない技なので、弱点を狙いづらくなりました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

強い、使える点

セトの長所は、サムライキラーLを所持している点。
これにより、サムライ族に対して攻撃力が約60000にUPするのは嬉しいですね。

弱い、使えない点

弱に短所は、スピードが遅い点。

かなり遅いので、仲間の友情コンボを発動させたり、
ハートを取りに行ったりと、サポートとしてもあまり機能しません。

重力バリアがあるステージでは、ほとんど動けなくなります。

育てるべき?

セトはサムライキラーを持っているので、
木属性の徳川慶喜戦等で使うことが可能です。

ですが、徳川慶喜は雑魚敵の処理を優先しなければいけないので、
個人的にはエールソレイユの方が、徳川慶喜には向いているのかなと感じました。

ただ、全く使えないというわけでもないので、
★5縛りでチャレンジする際には使ってみるのも良いのかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top