モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ28回目!青魔道士サリー・黒魔道レイメイの評価

今回のリセマラの結果は、青魔道士サリーと黒魔道レイメイでした。立て続けに金の卵が出てきてくれたわけですが、果たしてどんな使い道があるキャラなのでしょうか。過去のイベントキャラなので、ちょっぴり不安な気もします。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

開催中のガチャイベント:運命のラグナロク

27回目:☆4青魔道士サリー[NEW]
28回目:☆4黒魔道レイメイ[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。
高速リセマラの方法→【Android】

青魔道士サリーは強い?

kuromadousi

まずはこちら、青魔道士サリー。
ガチャイベント「魔導の戦士たち」より配信されたキャラですね。

アビリティはシールドブレイカー。
しかし反射タイプなので、効率良く破壊することができません。

友情コンボの大爆発は、
序盤で育てることになるレチリと被っています。

SnapCrab_NoName_2014-6-9_10-7-45_No-00

ちょっと変わっている点は、ストライクショットですね。
触れた仲間全員を1ターン無敵にするという効果。

これはウィッチサリーに進化すると、
2ターンの間無敵にすることができます。

一見、なかなか良さそうな気もしますよね。
しかし、反射タイプなので仲間に当てづらいのが難点。

どちらかというとサポート要因のキャラですが、
それだと、火力が高いキャラが他に必要になってきます。

となると、降臨クエストで強キャラを手に入れたいところ、
しかし降臨にはシールドが多数存在します。

ウィッチサリーが貫通タイプであればシールドも破壊し易いですが、
残念ながらそうではありません。

ステータスもそこまで高くないですし、
降臨では苦戦を強いられることが多くなります。

なので、もっと強いキャラをリセマラで狙った方が良いでしょう。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

黒魔道レイメイは使える?

SnapCrab_NoName_2014-6-9_10-8-29_No-00

続いてのキャラは、黒魔道レイメイ。
見た目がカカシ先生に似ているのは気のせいでしょうか笑。

アビリティはアンチ重力バリア。
なかなか良さそうな気もしますが、貫通タイプなのでダメージを稼ぎにくい。

そして友情コンボが拡散弾なので、
こちらも、あまり大きなダメージを敵に与えることができません。

それにそもそも、ステータスも全体的に低いです。
進化後の陰陽師レイメイも、飛躍的にパワーアップするわけではありません。

まぁ、☆4なのでそれも当たり前なのかもしれませんが、
見た目がイケメンなだけにちょっと残念。。。

イベントキャラではあるものも、
☆4全体で見てもハズレの部類に入ると思われます。

ここは確実に、リセマラで他を狙ってみることをオススメします。

結局当たりは?

というわけで今回は、青魔道士サリーと黒魔道レイメイについての評価でした。
残念ながら両方ともハズレですね。

しかしこうやって、過去のイベントキャラを見てみると、
現在のイベントキャラが☆4でもかなり優秀だということが分かります。

運命のラグナロクはキャラも可愛いですし笑。
今後も、☆4でも使えるキャラが増えてくると嬉しいですね。

それでは最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top