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ロイゼ進化後と神化はどっちが強いか評価!リセマラ続行か?

今回は、ロイゼについての評価です。
果たして、彼は当たりのキャラなのでしょうか。

あることに特化した部分がありますが、
具体的な使い道等を見ていきたいと思います。

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ロイゼのステータス

roi1

レア度 ★★★★★
属性
種族 聖騎士
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 幻獣キラーL
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 12620 16168 216.06
+上限 (2460) (1960) (48.96)
限界値 15080 18128 265.06
ストライクショット シャイニングスクライド ターン数:20
敵にバウンドする毎に、光の刃を周囲に放つ
友情コンボ クロスレーザーM 最大威力:4735
X字4方向に属性中レーザー攻撃

ロイゼは聖騎士族のキャラです。

現在の降臨クエストでは、「聖騎士キラー」の敵が存在しません。
なので、ロイゼを連れて行ける場所は多いです。

それに、属性も光。
なので、火、水、木のどのステージでも通常通り戦えます。

そして、幻獣キラーを持っているので、
対ビゼラー、フェンリル戦等で火力がUPします。

しかも、キラー”L”なので、
約2.5倍ものダメージを与えることが可能。

友情コンボのクロスレーザーは、無難に強い技。
攻撃範囲も大きいです。

ただ、アンチ重力バリアでは無いので、
中盤以降は重力の影響を受けてしまいます

なので、強いフレンドと協力しながら、
バリアがあるステージでは若干ごり押し気味で進めることになります。

勇者 ロイゼ(進化合成後)

roi2

レア度 ★★★★★★
属性
種族 聖騎士
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 幻獣キラーL
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 19961 25696 246.30
+上限 (3900) (4310) (48.96)
限界値 23861 30006 295.26
ストライクショット シャイニングスラッシュ ターン数:24
敵にバウンドする毎に、光輝く刃を周囲に放つ
友情コンボ クロスレーザーL 最大威力:6187
X字4方向に属性大レーザー攻撃

こちらが進化合成後、勇者 ロイゼ。
ステータスが大幅にUPしました。

スピードはまぁまぁ速いレベルですが、
HPと攻撃力に至っては文句無しの水準

幻獣キラー”L”はそのままですが、
この攻撃力の高さであれば十分に大ダメージを与えれます。

ですが、アンチダメージウォールが付いていないので、
降臨クエストではダメージ壁に注意しなければいけません。

ただ、ロイゼの場合はスピードがそこまで速くない。
そして、重力バリアで減速することができます。

なので、操作に慣れれば特に問題ありません。

勇者 ロイゼは、全体的にステータスが高く、
幻獣族の敵にはめっぽう強いキャラです。

ブレイヴ ロイゼ(神化合体後)

roi3

レア度 ★★★★★★
属性
種族 聖騎士
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチワープ
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 21558 23897 256.13
+上限 (4200) (4675) (39.10)
限界値 25758 28572 295.23
ストライクショット グランドスラッシュ ターン数:24
敵にバウンドする毎に、光り輝く刃を周囲に放つ
友情コンボ クロスレーザーL 最大威力:6187
X字4方向に属性大レーザー攻撃
友情コンボ2 バーティカルレーザーM 最大威力:5412
上下2字方向に属性中レーザー攻撃

そしてロイゼは、神化合体することも可能。

・ガッチェス(運5)

素材はこのモンスターが必要。
通常進化と違う点は、

・HPが1893高い
・スピードが30.20高い

・攻撃力が1434低い
・幻獣キラーL→アンチワープに変更
・友情コンボにバーティカルレーザーがプラス

というのが挙げられます。

幻獣キラーは無くなったものの、
ワープに影響されないので安定して動けます。

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どっちが使える?

それでは、ロイゼは神化と進化どっちを選べば良いのでしょうか。

一見、ステータスを見た感じでは、
神化後の方が優秀にも見えますよね。

ですが、ロイゼは進化の方をオススメします
何故なら、アンチワープよりも幻獣キラーLの方が現状では使えます。

このように、進化後の勇者ロイゼは、
幻獣相手にとんでもないパワーを発揮します。

ちなみにフェンリル、ビゼラーは是非手に入れておきたい優秀なキャラです。

どちらか一方の運極を作れば、
ほとんどのクエストへ連れて行くことが可能。

そして、この2体に対して相性がとても良いのが進化ロイゼ。
進化には獣神玉が一つ必要ではありますが、進化させる価値は十分にあります。

一方、アンチワープは「あったら便利だけど、無くてもそこまで困らない」
というのが正直な印象。

これから新たなステージが出れば必要になってくるかもしれませんが、
無くても特に問題が無いのが現状。

なのでやはり、進化の方がオススメです。

リセマラすべきか

では、ロイゼでゲームをスタートさせても大丈夫なのでしょうか。

結論を言うと、ロイゼで始めても
ゲームを終盤まで進めることは十分出来ます。

ただ、重力バリアにことごとく邪魔されてしまうので、
「動き辛いからストレスが溜まるんだけど…」

という場面が多くなります笑。

ビゼラー、フェンリルに対してはかなり頼りになるロイゼですが、
正直、それ以外は基本的に動き辛い。

・ゲームを進めるのが目的であれば、リセマラしなくてもOK。
・ストレス無く楽しみたいのであれば、リセマラ推奨。

といった具合です。

ロイゼのストライクショットは、
どれだけカンカン出来るかでダメージが大きく変わります。

つまり、重力バリア、ダメージウォールがある場合はほぼ使えない技です。

フェンリル、ビゼラー戦まで我慢してプレイするか、
辛いリセマラを我慢して何度もやり直すか…

難しい選択です笑。

これは個人の好みによるので、
好きな方を選ばれては如何でしょうか。

ちょっと無責任な感じもしますが、今回はここまで笑。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

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