モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラでハーレーX(限定)が出る確率や期間とは

リセマラでハーレーXを狙いに行く場合、どのようなポイントに気を付ければ良いのでしょうか。期間限定キャラなので、いくつか注意が必要です。そして、大体どれぐらいで出るのかの目安についても考えていきたいと思います。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ハーレーXとは

SnapCrab_NoName_2014-5-12_21-6-33_No-00

ハーレーXとは、モンスト最強”クラス”のキャラです。→ハーレーXはなぜ最強?

なので、リセマラでこのキャラが出たら十分やめ時でしょう。モンスト初期では「間違いなく最強」と言われていました。しかし、最近は人気が若干落ちた模様。

次々と新しいモンスターが出てくれば、いずれそうなるのも理解できます。とはいえ、現在でもSランク(最強)のモンスターの1人。→リセマラおすすめランキング

なので、よっぽどの理由が無い限りは、このモンスターが出た時点でリセマラを終了することをオススメします。

(限定)とは

ネットではよく「ハーレーX(限定)」という文字をよく目にしますよね。この「ハーレーX」の後ろに付いている「限定」の意味は、イベントガチャの期間中にしか出てこないキャラ、という意味です。

しかし、全てのイベントガチャでハーレーXがgetできるのかというと、そうではありません。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_7-21-44_No-00

ガチャのページに行くと、このような画面が表示されますよね。ここに、イベントの期間や、そのイベントのガチャで出現するキャラの絵柄が書かれています。ここにハーレーXが出ていたらひとまずOK。(出ていなくても特定のガチャには出現)

前回のイベント「超獣神祭」では、ハーレーXがめちゃくちゃ出たんだとか→モンスト速報。う…羨ましい笑。でも、それはそれで少し不満の声も上がっている様子。

因みに、「○○日のイベントガチャで○○が出現」等の情報をいち早く知りたい場合は、モンスト公式Twitterをフォローしておくことをオススメします。それか、お気に入りの攻略サイトを見つけてブックマークしておくのもアリでしょう。

 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

確率はどれぐらい?

「んじゃ、実際に何回リセマラをすればハーレーXは出てくるの?」

と、これが一番気になる部分なのかもしれませんね。正確な数字は公表されていないので、皆さん色々な予想をされているようです。

ネット上には「150回回したけど…」「ハーレーX出る気配が全くないんだが…」と落ち込んでいる方もいれば、中には「一発でGETしたぜ!」なんて強運の持ち主も。まぁ、要は運次第なんですが、やはりそうそう簡単には出てきてくれないのでしょう。

こちらでは「0.2%」という意見がありました→モンスト速報

つまり、500回リセマラをやって一回出る。かなり気が遠くなる話ですね笑。しかし、他にも同じ意見がいくつかあったので、0.2%は案外妥当な数字なのかもしれません。…結構しんどいですねー。

とはいえ、100回以内で出た方もいらっしゃいます。なので間をとって、おおよその確率は「0.5%」程なのではないでしょうか。つまり、運が良ければ100回、普通なら200回、悪ければ500回でようやくGET。ということになりますね。

最後に

今回、リセマラでハーレーXを狙う場合についてお話しましたが、やっぱり簡単ではありませんでしたね。まぁでもその分、狙ってGETした時の喜びはパンパじゃないことでしょう。検討を祈ります!

最後までご覧いただきありがとうございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top