モンスト攻略ブログ

Read Article

何回リセマラしても星5がでないが確率は?え、ハーレーX出た…

強いモンスターでスタートさせたかったので、モンストのリセマラに初挑戦しました。しかし、なかなか星5のキャラが出ない…。果たして、何回目で引くことができるのでしょうか。…って、ハーレーXが出たではありませんか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

一回目のガチャ

SnapCrab_NoName_2014-5-13_12-1-40_No-00
私がモンストを初めてダウンロードしたのは5月12日(…昨日ですね笑)。たまたまTSUTAYAでゲームアプリの本を読んだら、その本の1ページ目にモンストの特集が組まれていました。んで、それで「これ面白いのかな?」と思い、軽い気持ちでやり始めました。

それでネットの情報を見てみると、「リセマラ」という文字がちらほら。最初のガチャでレアが出るまで何回も繰り返すアレのことですね。…といっても、今までパズドラを少しやったことがありますが、リセマラをした経験はありません。

そして、リセマラの辛さを知らない私は、「まぁ…何回かやってれば良いキャラ出るだろ」と、わりと軽い気持ちで最初一回目のガチャを…。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_12-14-3_No-00

まず、一発目に引いたキャラがこちら。”スーパーレア”と書かれていますし、金の卵だったので「いきなり良いキャラ出たー!これってリセマラ終了しても良いのかな?」と、若干テンションが上がった…のが正直な感想です笑。

しかし、よくよくネットで調べてみて、「そこまで良キャラじゃない」ということを知る。というか、リセマラって基本、星5が出るまでやるのも知らなかった私笑。

星5の確率は?

というわけで、「んじゃ、星5が出るまでやってみよう」と試みる。さすがに星6は出すのに時間が掛かりそうだと思ったので(後々知りましたが、そもそも星6は出てきませんw)、星5が出た時点でリセマラを止めるつもりでした。

それで、星5のキャラが出る確率について調べてみると、通常時は約2%で、獣神祭の時は約5%とのこと→ヤフー知恵袋。残念ですが、5月12日は獣神祭ではありませんでした。でも、取り敢えず50回リセマラすれば一回ぐらいは星5が出るようなので、そこまで苦には感じず。

リセマラをスタート

SnapCrab_NoName_2014-5-13_12-47-19_No-00

リセマラ1回目、レオニダルス。星4なので、残念ながらリセマラすることに。…まぁ、そんな簡単に星5が出るとは思っていませんでしたが笑。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_12-51-53_No-00

2回目、アイスマン。「うわー、これって銀の卵・星3も出るんだ…」と、若干萎えました笑。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_12-56-3_No-00

3回目、神宮寺百花。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_12-59-10_No-00

4回目、シェノフィールド。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-2-41_No-00

5回目、ビースト。星4ではありますが、進化後がめちゃくちゃイケメンだったので「リセマラ止めようかな」とも思った笑。しかし「使えるか?」というと、弱点がある模様。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-6-28_No-00

6回目、緑魔導アーノルド。こうやってみると、星4もなかなか強そうなキャラに見えるんですよね。まぁでも、狙いは星5なのでリセマラすることに。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-10-42_No-00

7回目、トリノ。萎え笑。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-13-35_No-00

8回目、ギャラクシー。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-16-22_No-00

9回目、エンフィールド。…強そうに見えるんですが、ネットで調べてみると「せっかくリセマラやってるんだから、エンフィールドで止めるのは勿体無い」とのこと。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-21-4_No-00

10回目、試作支援型戦闘姫アヤメ。…もちろん当たりではありません。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-25-44_No-00

11回目、不知火カリン。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-28-53_No-00

12回目、フェアリーTSR。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-33-37_No-00

13回目…。この画面でスクショしてるので名前が分からない笑。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-35-53_No-00

14回目、クラッシュ。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-39-4_No-00

15回目、ジョン万次郎。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-42-33_No-00

16回目、緑川ひかる。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-45-50_No-00

17回目、勝海舟。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-48-13_No-00

18回目、椿クロエ。

SnapCrab_NoName_2014-5-13_13-50-57_No-00

19回目、ジン。人気漫画「マギ」を彷彿とさせるキャラ。あのマンガ大好きなんで「このキャラでいいかなー」なんて思ってみたり笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ちょっと休憩…

とまぁ、19回目まで紹介しましたが、何度か同じキャラも引いています。なので、正確な回数は忘れましたが、ここまででおそらく25回程でしょうか。最初は50回を目標にしていた私ですが、ぶっちゃげ5回目辺りから疲れていました笑。

インストールとか時間が掛かりますもんね。そこで「何か良い感じに気を紛らわす方法無いかな…」と考えた私は、リセマラを効率良く最速で行う方法【Android版】←この記事を書きながらリセマラをしていました。

(※リセマラ10連の方法はコチラ

まぁ、時間短縮の方法も学べましたし、ついでに記事にもできたので一石二鳥…かと思いきや。

あれ…?

SnapCrab_NoName_2014-5-12_21-6-33_No-00

26回目、ハーレーX。

…はい、出ちゃいました。ハーレーX。しかし、金の卵だったので「また星4かぁ…」なんて思っていました。んで、よく見たら星5だったので「や、やったぁ…」的な笑。

それに、このキャラが強いキャラとは知らなかったので「もう、リセマラやめていいよな?」程度の喜び。その後ネットで調べてみて初めて、ハーレーXが最強クラスのキャラだということを知りました。因みに、運が5あるって結構良いみたい。

まぁ、まだ一度も使っておりませんが、取り敢えずリセマラ三十回以内でGETできたようです。

最後に

後々調べてみたところ、私がリセマラをした5月12日は「レディーガチャ」というイベントの最終日でした。なので、このハーレーXを運良く引くことができたわけですね。

通常は出ないようので、ハーレーXをもし狙う場合、今回のようなイベント期間中にリセマラを行うことをオススメします。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. その気持ちわかります

  2. 獣神祭で30回近くガチャしたんですけど☆4だけでした泣
    初めての☆5はフレガチャでストライク.jrで使い物になりません泣泣

  3. 進んでおります

    獣神祭をリセマラで37回目ウリエル様です

  4. 次回のモンコレで龍馬ユグちゃん劉備がupしてたらおりょうのデータ残してリセマラするかな

  5. このゲームの排出率は本当にヤバイw 実際に課金すると戦慄を覚える。無くても遊べるので学生さんは本当に課金しない方がいい

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top