モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラの意味とは?おすすめモンスター(大当たり)を紹介

「最近、”リセマラ”って言葉を良く見かけるけど、あれってどういう意味なんだ?」と、疑問に思ったことはありませんか?友人に直ぐ聞くことができる人なら大丈夫ですが、「なんか、いまさら聞きづらい…」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラって何?

リセマラとは、「リセットマラソン」の略です。
では、何故そう呼ばれているのかについてお話していきます。

E1399330917235_12

まず、モンストを初めると一番最初にプレミアムガチャができますよね?チュートリアルクリア後に貰えるオーブで回すガチャです。やはり、初めてのガチャなので何が出るか楽しみですよね。しかし、実はオーブって、本当は買わないといけないんです。

…それはまぁ、大人の事情と言いますか笑、そういうもんなんです笑。ですが、向こうも鬼ではありません。「最初は無料でやっていいよ」と、オーブを5個プレゼントしてくれるわけです。それで、ありがたーく受け取ったオーブで最初のガチャを回すんですが…。

やっぱり、そんな簡単に当たり(強いモンスター)が出るわけではありません。カードゲームとかでもそうですよね。

SnapCrab_NoName_2014-5-26_10-24-9_No-00

でも、アンインストール→インストール→チュートリアルをクリア。と、この3つをやり直せば、またガチャを引くことができます。つまり、”リセット”ということですね。少々手間はかかりますが、「それでも○○を当てたい!」という方も大勢いらっしゃいます。

そして、良いモンスターが出るまで何度も何度もリセットをする行為。これを”マラソン”に例えて、「リセットマラソン」という言葉が生まれたわけです。といっても、これはモンストだけではなく、多くのゲームで使われている言葉です。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

どのモンスターが当たりなの?

それでは、どのモンスターが出てくれば当たりなのでしょうか。ここでは一般的に「大当たり」と言われているキャラクターを紹介していきたいと思います。

20140514212403a10

まずはアリス。通常進化をさせると「不思議の国のアリス」になります。ステータスがとても高く、降臨クエストで必要となるADW(アンチダメージウォール)のアビリティを持っているキャラ→参考プレイ動画

アンチダメージウォールとは?

75yjs5e7y

続いて、アーサー。こちらも、ADW持ちのキャラ。騎士王アーサーへと進化した後は、有用コンボが”ワンウェイレーザー”になる。このレーザーはとても威力が高い、そして何度も何度も打つことが可能なので、是非GETしたいところ→参考プレイ動画。(一番右のキャラ)

20140417174430d51

3番目が、赤ずきん ノンノ。進化(神化)後はワンウェイレーザー、そしてADW持ち。なのでアーサーと似ていますね→参考プレイ動画。(一番右)

wpid-mwi3gqe

そして次が、ゼウス。やはりこちらもADW持ち。貫通タイプなので、ステージの行動範囲が広いです。そしてアーサー(ノンノでも可)を敵の下に配置しておき、そこをめがけてゼウスを飛ばす→ワンウェイレーザーが発動。というコンビ技を使うこともできますね。

参考プレイ動画。(左から二番目)

SnapCrab_NoName_2014-5-26_12-16-14_No-00

最後に、ハーレーX。この中で唯一、ADWじゃないキャラ。しかし、ストライクショットの威力が最強クラス。なので極端な話、どんなに攻撃力が高いボスでも、最後の一撃を受ける前にストライクショットを当てれば勝ててしまいます。

ただし、期間限定ガチャでしか手に入らないので、このキャラが対象のイベントを狙わなければならない。

参考プレイ動画。(一番右)

最後に

というわけで、今回はリセマラの意味とオススメモンスターを紹介しました。やはり、大当たりのモンスターは滅多に出てきません。運が良くても、50回以内ぐらいを見ておいた方が良いのではないでしょうか。

しかし、狙ったモンスターが出てきた時の喜びは半端じゃないですね笑。
よろしければ参考にされてみてください。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top