モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ回数100回の結果!☆5の確率や何回目で当たり?

今回は、リセマラ100回の結果報告と、何回目で当たりが出るのか、その目安についても見ていきたいと思います。取り敢えず、100回やってみての感想は、「意外と辛いんだなぁ」でした笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラ回数が100回に到達

tyu

数日前からリセマラの結果報告を行っていましたが、
いつの間にかとうとう、その回数が100回に到達しました。

6月5日から開始したので、
100回に到達する迄に12日掛かったということになります。

…ちょっと、時間が掛かった感じですね。
速い人は2日ぐらいで終わらせちゃうらしいです笑。

私はマイペースに行っていたので約2週だったのでしょう。

因みに、リセマラには単発で行う方法と、
10連で行う方法があります。

今回のリセマラは全て単発で行いました。
1回ガチャる度に→データ消去→起動→チュートリアルって感じですね。

単調な作業なので、後半は辛かったです笑。
一方、10連の方も単調な作業ではありますが、金の卵しか出ないので効率が良いです。

なので、今後は10連リセマラについても
ちょくちょく書いていきたいと思います。

※関連記事→10連リセマラのやり方

結果報告

取り敢えず、今回のリセマラ100回の結果はこんな感じでした。

1.☆4シェフィールド
2.☆4ビースト
3.☆4バルドル
4.☆4シェフィールド
5.☆4ビースト
6.☆4バルドル
7.☆4スプリッツァー
8.★5ユグドラシル
9.☆3トムカ
10.☆4バルドル
11.☆4ビースト
12.★5坂本龍馬
13.☆4ビースト
14.☆4黒瀬ゆずる
15.☆4ビースト
16.☆4レオニダルス
17.☆4ガラハッド
18.☆3マクビー
19.☆4フレイヤ
20.☆4長靴をはいた猫 ミント
21.☆3ギャラクシー
22.☆3ゲイル
23.☆4バルドル
24.☆3ロダンズウォール
25.☆4伊達政宗
26.☆4黒田官兵衛
27.☆4青魔道士サリー
28.☆4黒魔道レイメイ
29.☆4トリスタン
30.☆4勝海舟
31.☆4ティターン
32.☆4バルドル
33.☆3アクアス
34.☆4石田三成
35.☆4スプリッツァー
36.☆4フレイヤ
37.☆4トライアンフ
38.★5マーリン
39.☆4黒神サヤ
40.☆4エヴァン
41.☆3トムカ
42.☆4エヴァン
43.☆4勝海舟
44.☆4ネプチューン
45.☆4フレイヤ
46.☆3ロッサ
47.★5ゼウス
48.☆3ザイオン
49.☆4バルドル
50.☆4黒田官兵衛
51.☆4ジョン万次郎
52.☆3デス
53.☆4トライアンフ
54.☆4バルドル
55.☆3キャタピラン
56.☆4バルドル
57.☆4シヴァ
58.☆4天海雪菜
59.☆4ディルロッテ
60.☆4ジン
61.☆4緑魔道アーノルド
62.☆4ヤディア
63.☆4ケイトス
64.☆4ディルロッテ
65.☆3トリノ
66.☆4石田三成
67.☆4草薙フウカ
68.☆4ケイトス
69.☆4シェフィールド
70.☆4ヴィーナス
71.☆3アクアス
72.☆4ケイトス
73.☆4白魔道クリステル
74.☆4エンフィールド
75.☆4草薙フウカ
76.☆4白魔道クリステル
77.☆4石田三成
78.☆4神宮寺百花
79.☆4ジュピター
80.☆4勝海舟
81.☆4エヴァン
82.☆4天海雪菜
83.☆4ドゥカティ
84.☆4ヴィーナス
85.☆3試作支援型戦闘姫アヤメ
86.☆4伊達政宗
87.☆4石田三成
88.☆4トライアンフ
89.☆3マクビー
90.☆4ジュピター
91.☆4ビースト
92.☆4黒田官兵衛
93.☆4ヤディア
94.☆4ドゥカティ
95.☆4黒神サヤ
96.☆4アルミラージ
97.☆4神宮寺百花
98.☆4ドゥカティ
99.☆4長靴をはいた猫 ミント
100.☆4ディルロッテ

前半は良い感じに☆5がちょくちょく出てたんですが、後半はダメダメですね。

・☆3=15%
・☆4=81%
・☆5=4%

それぞれ、レア度の確率はこうなりました。

まぁ、100回は少ないです。
なので、そこまで正確な数字では無いかもしれませんが、
大体の目安が伝わったのではないでしょうか。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

何回目で☆5は出るの?

nannkai

先程の確率から見てみると、
約20~30回リセマラをすれば☆5が1体当たるという計算になりますね。

因みに、私が☆5を引いたのは、獣神祭等ではなく、
普通のガチャイベントが開催されている期間中でした。

獣神祭や超獣神祭は、
星5の確率が通常よりも上がると言われています。

獣神祭の結果報告

こちらの記事で獣神祭のリセマラ結果を報告しましたが、
20連で☆5が2体出ているので、確かに確率が高そうな感じはしました。

なので、獣神祭等の期間中にリセマラをすれば、
もっと早く星5をGETできるのかもしれませんね。

ただ、単発でリセマラをするよりも
個人的には10連リセマラをオススメします。

それはやはり、時間短縮にもなりますし、
何より☆3が出ないので安心です。

その方法については次回の記事で解説しますので、
よろしければ参考にされてみてください。

最後に

というわけで今回は、リセマラ100回の結果をまとめてみました。

結果を見てみると、後半はキャラが被ってばかりで、
なかなか新しいキャラが出てないのが分かりますね笑。

まぁ、今後も続々新キャラが追加されるようなので、
どんなイベントが開催されるのか楽しみではあります。

しかし個人的には、
既存キャラの強化をして貰いたいですね。

ハレックスも評価が下がってきたみたいですし、
そろそろ良い頃合だと思うんですが笑。

まぁ取り敢えず、朗報を待ちたいと思います。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top