モンスト攻略ブログ

Read Article

レヴィアタンの評価はリセマラの当たり?進化後の使い道はイザナミ戦

今回は、レヴィアタンについての評価です。

★4-5のキャラではあるものの、
とても優秀な性能を持っているようです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

レヴィアタンのステータス

rev1

レア度 ★★★★
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 9829 6113 217.37
+上限 (1400) (875) (32.30)
限界値 11229 6988 249.67
ストライクショット サブマリン・ツイスト ターン数:13
魔力を解放して、自身のスピードがアップ
友情コンボ バーティカルレーザー M 最大威力:5412
上下2方向に属性中レーザー攻撃

レヴィアタンは魔族
なので、「魔族キラー」や「魔封じ」の敵に注意が必要です。

そして、進化前のステータスは、攻撃力がとても低いですね。
進化後にどうなるか気になるところ。

アビリティは、「アンチ重力バリア」を持っているので、
それなりに動き易く、バリアがあってもカンカンできるのは良い部分。

ただ、レヴィアタンの場合は、攻撃力がそこまでありませんので、
カンカンさせても、そこまで大きなダメージを与えることができません。

なので、ハートを取りに行ったり、
仲間の友情コンボを発動させたりと、サポートに優先させても良いです。

ストライクショットと友情コンボは、
どちらとも、至って普通の技です。

序盤は問題ありませんが、
後半は頼りが無くなってくる技なので、進化後に期待。

海蛇の悪魔 レヴィアタンの評価(進化合成後)

rev2

レア度 ★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 17201 10700 254.00
+上限 (2460) (1550) (38.25)
限界値 19661 12250 292.25
ストライクショット エンヴィ・ザ・スキップ ターン数:24
ふれた敵の攻撃ターンを2ターン増加させる
友情コンボ クロスレーザー M 最大威力:4735
X字4方向に属性中レーザー攻撃

こちらが、進化後のレヴィアタン
ステータスを見てみると、残念ながら、攻撃力は低いままでした。

ですが、★5にしては、スピードがそこそこあり、
何よりHPがとても高い方です。

このぐらい体力があるのであれば、ひとまず安心。

そして、アビリティを見てみると、
ゲージショットでアンチダメージウォールが発動可能に。

ダメージ壁に耐性が付いたので、更に動き易くなりましたね。

ちなみに、アンチ重力バリアとアンチダメージウォール。
現在、この二つを持っているキャラは他に「ヴェルダンディ」と「おりょう」だけです。

どちらも★5-6のキャラですが、レヴィアタンは★4-5なのにも関わらず、この2つを持っているので、かなり優遇されていますね。


引用元:モンスターストライク(モンスト)新キャラ「レヴィアタン」登場!

そして、ストライクショット(SS)はこちら。
当たった敵を2ターン動けなくする技です。

その2ターンの間に、敵にとどめを刺したり、
回復アイテムを育てたりも出来るので、地味に使える技です。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

リセマラの当たり?

レヴィアタンは、★4-5なのにも関わらず、とても優秀です。

攻撃力と友情コンボ以外は、とくに欠点がありません。
なので、サポートに徹すれば十分に使えるキャラです。

降臨【超絶】のイザナミ戦でも使えるとの報告も。
プレイ動画

ただ、あくまでサポートキャラなので、
レヴィアタンを使う場合は、他に火力が高いキャラが必要になってきます。

なので、旅中のガチャでレヴィアタンをGETするのは問題ありませんが、
最初のガチャで出たのであれば、リセマラをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】

やはり、レヴィアタンは★4-5のキャラなので、
旅中のガチャでも比較的入手しやすいです。

なので、最初のガチャでは、
なかなか入手しにくい強キャラをGETしていきたいですね。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top