モンスト攻略ブログ

Read Article

レッドリドラの入手場所をソロでマラソン!レチリの運集めが遂に完了

今回は、レッドリドラ集めをやってみての感想です。ネットではよく「なかなかドロップしない」「運営が確率を下げているのでは?」ということがチラホラ言われていますが、果たしてどのくらいの確率で落ちるのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

レチリの運90が完成

SnapCrab_NoName_2014-5-26_19-1-48_No-00

どもども、こんにちは。昨日やっと、レチリードの運90が完成しました。…なんというか、達成感がハンパないです笑。まぁ唯一悔やまれるのは、スピードがカンストに達しなかったことですかね。これはぼちぼち上げていきたいと思います。

とはいえ、最初に貰える御三家のステータスが、ここまで高くなるとは思いませんでした。まさにポケ○ンのリザード○状態笑。一体どこまで活躍してくれるのか楽しみですね。

因みに、見づらいですが、75の右に「+15」と表示されています。これはモンストの仕様でして、レア度5のモンスターは運を75まで上げれば90になります。なので、同じ進化系等のモンスター(今回の場合はレッドリドラ)を90匹集める必要はありません。

つまり75体でOK、というわけですね。

回った入手場所はどこ?

SnapCrab_NoName_2014-5-26_19-24-29_No-00

そして今回回ったのは、カリエンテの火口の「火口の竜」です。なぜここを回ったのかと言いますと、皆が回っているから笑。王道の場所だと知ったので、ここをひたすらマラソンし続けました。

一応、後半のクエストでもレッドリドラはドロップしますが、こっちの方が消費スタミナが少ないので確かに効率が良いです。そして、ランクを27~ぐらいに上げた後にマラソンを開始したので、スタミナがMAXに回復すれば3回ぐらい連続で回れました。

何周マラソンした?

マラソンした回数は118回です。なので、レッドリドラがドロップした確率は約60%ぐらいでした。まぁ、ラックを上げながら回ったので、後半の方が確率高くなっているので何とも言えませんが。

しかし取り敢えず、大まかな目安が伝わったのではないでしょうか。一応、メモを取っておいたので参考までに。

リーダーの運 クリア報酬 ラックボーナス
1周目 5 1
2周目
3周目 2
4周目 1
5周目
6周目 2
7周目
8周目
9周目 1
10周目 1
11周目 1
12周目 0
13周目
14周目 1
15周目 10
16周目 1
17周目 1
18周目 1
19周目 1
20周目 2
21周目
22周目
23周目 1
24周目
25周目 2
26周目
27周目
28周目 2
29周目 20
30周目
31周目 1
32周目 1
33周目 1
34周目 1
35周目
36周目 1
37周目 1
38周目
39周目 1
40周目
41周目
42周目 2
43周目 30 1 1
44周目 0
45周目 1 1
46周目 1
47周目 1
48周目 1
49周目
50周目 1
51周目 1 1
52周目 40
53周目
54周目
55周目 0
56周目
57周目 1 0
58周目 0
59周目
60周目 0
61周目 1 0
62周目 1 0
63周目
64周目 1 0
65周目 1 0
66周目 1
67周目 0
68周目 1 0
69周目 0
70周目 1
71周目 1 1
72周目 50
73周目 1 0
74周目 1 0
75周目 1
76周目
77周目 0
78周目 1 0
79周目 0
80周目 0
81周目 1
82周目 1 0
83周目
84周目 0
85周目 2 0
86周目 1 0
87周目
88周目 1
89周目 60 0
90周目 2 0
91周目 1
92周目
93周目 1 0
94周目 0
95周目 1 0
96周目 0
97周目 0
98周目 0
99周目 1 0
100周目 1
101周目
102周目
103周目 0
104周目 1 0
105周目 0
106周目 1
107周目
108周目 1 0
109周目 70 1 0
110周目 1 0
111周目 0
112周目 0
113周目 0
114周目 0
115周目 0
116周目
117周目 1 1
118周目 1 0

と、このような結果になりました。最初は運5のハーレーxがリーダーで、15周目から運10のレチリードに交代しています。そして、レチリの運は10ずつ上げていきました。

この結果を見て分かるように、運が30になった辺りからラックボーナスの回数が増えました。因みに、ラックボーナスの「0」は、「貰えたけどレッドリドラじゃなかった」という意味です。

なので実は、運30の辺りからラックボーナスは増えたけれども、レッドリドラはあんまり入っていなかったです笑。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ソロ?マルチ?

そして今回、マルチプレイではなくずっとソロで回りました。田舎なもんで笑。「ソロはレッドリドラがなかなか落ちない」と聞いていましたが、そのわりには意外と早く集まるもんなんだなーと感じました。

あと、火曜日はドロップ率が2倍ですが、私が集めたのはそれ以外の日だったので、「マルチプレイ+火曜日」でマラソンをすれば、もっと早く集まっていたのかもしれませんね。

最後に

というわけで今回、レチリの運90を作ってみての感想や結果報告でした。ここから獣神玉を集めて更にパーティを強化していきたいですね。

参考になれば幸いです。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. レチリードのラックあげきついです。
    どうしたら簡単に上がりますか?

    • コメント有り難うございます。

      確かにキツいですよね^^:

      ラックが高いお友達がいれば
      マルチをお願いできるんですが。

      最初は少し根気が必要ですね♪

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top