モンスト攻略ブログ

Read Article

じゅうしんさいと超獣神祭は星5の当たり確率が高いのか?

今回は、獣神祭と超獣神祭の星5の確率について見ていきたいと思います。

まだデータの量が少ないので、今後も検証をして参ります。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

獣神祭(じゅうしんさい)とは?

bcac0e83

獣神祭とは、モンストのDL数が100万増える毎に
記念として開催されるガチャイベントのことです。

アリスやアグナムート等、獣神祭でしか排出されない限定キャラをはじめ、
★5キャラの確率がいつもより高い(?)とされています。

まぁ、ネットの報告を見る限りでは、
確かにアツいガチャなのかと個人的にも思います。

開催の周期については、以前は大体、月に1回のペースで開催されていましたね。

ですが、最近はDL数の増えるスピードが早いので、月の半ばに獣神祭を開催して、月末に超・獣神祭を開催、という流れになりつつあります。

月に1~2回しか開催されないガチャなので、
やはりワクワクする方も多いのではないでしょうか!

実際にやってみた

というわけで、前回の獣神祭を100連回した結果はこのようになりました。
獣神祭はシングルだと銀の卵も出てくるので、一応、10連を10回ですね。

※最新の結果はこちら→獣神祭100連の結果【大晦日】

以下、当たった星5モンスターの名前を書いています。
SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-23-7_No-00・10連目:ヴェルダンディ

SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-25-21_No-00・20連目:星5は0体

SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-28-1_No-00・30連目:ランスロット

SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-30-15_No-00・40連目:星5は0体

SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-31-48_No-00・50連目:坂本龍馬、アテナ、アーサー、ハーレー(無印)

SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-33-48_No-00・60連目:ヘラクレス

SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-35-10_No-00・70連目:アリス、ラー

SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-36-20_No-00・80連目:星5は0体

SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-37-50_No-00・90連目:ロイゼ

SnapCrab_NoName_2014-10-9_17-38-43_No-00・100連目:ハーレー(無印)、ユグドラシル

星5の確率は12%

星5モンスターを数えてみると、なんと12体。
なので、確率は12%だったというわけですね。

まぁ、あと2000回ぐらいやらないと
正確な数値にはならないと思いますが笑。

とはいえ、やはりいつものガチャよりも星5の確率は高い感じですね。

獣神祭限定のアグナムートは当たりませんでしたが、
アリスが当たったので個人的には嬉しかったです。

坂本さんもおいで下さりました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

超・獣神祭(ちょう・じゅうしんさい)とは?

tyoujyuusin930

さて、上の方でもチラッとお話しましたが、
獣神祭とはまた別に、超・獣神祭というガチャイベントもあります。

うん、名前からしてこっちの方が凄そうですよね笑。

それでどんなガチャなのかと言うと、
絶対に銀の卵が出てこないガチャです。

元々10連ガチャは金の卵しか出てきませんが、
超獣神祭はシングルガチャでも金しか出てこないわけですね。

また、こちらの方も、いつものガチャイベントよりも星5の確率が高い(?)とされています。

100連回した結果

というわけで、こちらも100連回してみました。
動画のURLはこちら→【9月30日】超獣神祭100連の結果

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-13-2_No-0010連目:星5は0体

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-14-9_No-0020連目:0体

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-15-24_No-0030連目:0体

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-17-10_No-0040連目:0体

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-18-26_No-0050連目:ランスロット、サタン

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-20-26_No-0060連目:エクリプス

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-21-34_No-0070連目:ブラフマー、カーリー

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-22-31_No-0080連目:ヴェルダンディ

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-23-22_No-0090連目:0体

SnapCrab_NoName_2014-10-9_18-24-25_No-00100連目:0体

星5の確率は6%

100連で6体星5が出てきたので、確率は6%ということですね。
この結果を見た感じだと、普通の獣神祭の方が良い感じでしたね。

ですが、ネット上の報告を見る限りでは、
ばんばん星5を引いていた人が多かったです。

なので、おそらく私の運が悪かったのでしょう笑
今後も機会があれば100連の結果を報告していきたいと思います。

終わりに

というわけで、今回は獣神祭と超・獣神祭の結果についてお話しました。

個人的には「神クラス★5キャラ」が一体、
どれのことを指しているのか気になりますね笑。

あと、毎回お見えになるジョン万次郎さんも元気そうで何より。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぼくは、ベートーベンしかもってません。
    けど超絶全部completeしました。不動と大黒天以外運極です。
    ベートーヴェン神
    まあイザナギ戦ではざっとキラーされましたがまあフレンドのアラジンに頑張ってもらいました。
    まあボス戦ではssたたき込んでワンパンしたこともありました。
    今日も阿修羅行ってますけど今のところ12戦10勝ですよ。
    フレンドIDは922020888です。
    登録してください。T.yosikinです

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top