モンスト攻略ブログ

Read Article

クシナダ零の評価と使い道!次のスケジュールはいつ来る?

今回はクシナダ零の能力を見ていきましょう。

クシナダといえば、降臨キャラ最強と名高いキャラですね。
アビリティ、ステータス、友情コンボ、SSどれを取っても隙がなく
ガチャ限以上のキャラと言っても過言ではないでしょう。

そして、今回はそのクシナダの零バージョンの登場です。
さて、キャラ絵はイザナミ零と同じく、手抜き感が否めませんが(笑)
実力の方はいかほどなのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

入手方法・神化素材への使い道

422f292b171b4b19a1879444ec0e2531
出典:mixi.inc

入手方法 降臨クエスト「八岐ノ森の贄比女・零」

次回の降臨予定はいつ?

前々回 10月20日 18:00~20:00
前回 11月3日 21:00~23:00
次回 11月13日 20:00~22:00

八岐ノ森贄姫 クシナダ零(進化合成後)

1830出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ アンチ重力バリア/神キラー
ゲージ アンチブロック/聖騎士キラー
ラックスキル なし
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 20669 19461 153.30
+上限 (3900) (9500) (77.35)
限界値 24569 28961 230.65
ストライクショット 連理之椿 ターン数:24
スピードがアップ&触れた味方との間にプラズマを出す
友情コンボ トライデントレーザー L 最大威力:8618
近い敵に3方向の属性大レーザー攻撃
進化素材 大獣石x60、翠獣石x20、翠獣玉x10、獣神玉x2

強い点(使える点)

・クワトロアビリティを持つ点
・HPと攻撃力が高い点
・友情にトライデントレーザーを持つ点
・自強化+プラズマ発生SSを持つ点

 
さて、アビリティから見ていきましょう。
ベースにはアンチ重力バリアと神キラー、
ゲージにはアンチブロックと聖騎士キラー
を持っていますね。

評価すべきところは、攻撃面に優れた能力
になっている点です。
ベースにアンチ重力バリアを持っているので、重力に強く
さらに神キラーも発動します。

号令で動かされた時に、重力とキラーが両方発動する
キャラ
はほとんどいません。
号令の弾としては一級品ですね。

そして、ゲージにはアンチブロックと聖騎士キラーも
希少性があります。
号令時は発動しませんが、自分が動く時であれば
存分に性能を発揮できます。

二つのキラーを同時に生かすのはなかなか難しいですが
どっちかだけでも十分に戦力になるでしょう。
アビリティはかなり優秀ですね。

次はステータスです。
通常のクシナダとは戦闘型が変わっているので、
ステータスもガラリと変わっています。

高い値を持っているのは
HPと攻撃力ですかね。
それぞれHP24569、攻撃力(ゲージ込み)34754
となっています。

HPタンクとして活躍できますし、
同時に火力も期待できます。
高い攻撃力にキラーが加わりますし、重力バリアによって
動きも安定します。

壁際でカンカンしてやれば、がっつり敵のHPバーを持っていけそうですね。

ただし、スピードが低いので動き回るのは苦手です。
無理はせずに、役割をきっちり決めて動かしていきましょう。

次に友情コンボを見てみると
ロックオントライデントレーザーを持っていますね。
トライデントレーザーはすでにありましたが、
ロックオンは初めてですね。

トライデントレーザー自体もそこそこ強いのですが、
ロックオンになったことによって、使い勝手が向上しています。
位置取りがシビアではないため、自分も火力役として
がっつり働くことができます。
ワンウェイ型だと、どうしても位置取りを気にしなければなりませんからね。

また、ベースに持つ神キラーを持っているので、
こちらは友情コンボにも乗ることになります。
1.5倍になれば13000ちょっととなり、十分火力が期待できるでしょう。

ただし、ロックオンであるのでシールドやビットンなどがあると
そちらに吸われることも多いです。
これだけには注意しましょう。

最後にSSを見てみるとスピードアップ+プラズマSS
となっています。
初のSSであり、クシナダ零しか持っていないSSですね。

強い点はプラズマをがっつり使える点です。
他キャラとぶつかれば、そこにプラズマを発生させるので
最大3本ものプラズマを発生させることができます。
さらに、属性もぶつかったキャラに依存するのでカラフルなプラズマとなります笑

BOSSと壁際に味方キャラがいれば、そこからプラズマを引っ張ることによって
かなりの火力につなげられます。

使い勝手が良いとは言いにくいですが、火力は十分なSSですかね。
ただし、ターン数が若干重たいのでここぞという時に使いましょう。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

弱い点(使えない点)

・パワー型で遅い点
・SSにクセがある点

 
次は短所ですね。

まず1点目はパワー型で遅い点です。
HPと攻撃力は高いのですが、非常にスピードが遅いため
あまり使いやすくありません。

モンストはスピードが高ければ高いだけ、火力が取りやすく、
選択肢も増えることになります。
友情を発動させたり、アイテムを取ったりといろんな役割をこなせますね。

その点、パワー型であるクシナダ零は動きが遅く、
動きに余裕が生まれません。
状況によっては詰みやすいので、順番を考えながら動かしましょう。

通常のクシナダとはえらい違いですね笑

さて、2点目はSSにクセがある点です。
強力なSSではありますが、どうしても火力につなげられない
と言う場面があります。

例えば、自キャラがBOSSが遠かったり、挟まってたりすることもあります。
そうなると、プラズマを使ってダメージを与えるのは
簡単ではありません。

弱点に当てるだけの乱打や爆発に比べて
難易度が高いSS
といえるでしょう。
打つ前に味方を配置しておくと、
グッと火力が高くなるので意識すると良さそうです。

うまく使えば200万〜くらいは狙えるポテンシャルがあるので
丁寧に使っていきたいですね。

クシナダの使い道とは?

木属性でアビリティにアンチ重力バリアを持っており
さらに神、聖騎士キラー、アンチブロックまで持っています。
特に生かしたい部分は、聖騎士キラー
ですかね。

降臨クエストではルイ13世、水ムラサメ、始皇帝、
沖田総司、クリシュナ
などですかね。
覇者の塔では、23階、27階、35階、38階で使えます。

超絶としては、ヤマトタケルに適性ですかね。
木属性でAGBと聖騎士キラーを持っているので
バッチリ噛み合っています。

トライデントレーザーも生きますし、
SSで火力も取りやすいでしょう。

ただし、ラストのダメージウォールには要注意ですね。

総合評価

降臨キャラとしては破格の性能を持つ
キャラクターです。
通常のクシナダも強すぎましたが、こちらも負けず劣らずのキャラです。

パワー型なので、若干使いにくいですが
それを差し引いても、十分使えます。
もし入手できた場合は、優先的に育てる価値があるでしょう。

難しいクエストではありますが、
適性キャラを揃えて、攻略して入手したいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top