モンスト攻略ブログ

Read Article

ハクアの入手とギミックの攻略方法!適正はルシのみ?

今回は評価ではなく、
モンスト内でかなり話題になっている
「ハクア」についてみていきたいと思います。

超絶並みかそれ以上の性能を持つキャラなので
なんとか入手してみたいですね!

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ハクアとは?

モンストに追加された新キャラクターです。
進化前の名前は「ハクア」
進化後は「ティラノライダー・ハクア」
となっています。

モンストに限らず、だいたいのソーシャルゲームにおいて
新キャラが追加される場合、
事前に公式からアナウンスがあります。

モンストでは、モンストニュースがこれに当たりますね。

しかし、今回登場したハクアについては
何もアナウンスがなされず、ほとんど何もわからないまま
クエストが出現しました。

クエストは6/18日に降臨した
PC−G「電脳グリーン・ファントム」のEXステージとして
登場しています。

一応、解析が出ていたので
EXステージの出現が噂程度にはあったのですが
何しろ公式アナウンスがなかったため、
ユーザー側は相当混乱しましたね笑

Twitterなどで、クエスト画像が貼られたのですが
チートではないか?バグではないか?
といった情報が出回る始末でした。

何しろ確率がめちゃくちゃ低いようで、
出現率は1%前後ではないかとの噂が出るほどです。

ハクアの性能は?

1369
出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族 ドラゴン族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 12300 13477 216.03
+上限 (2460) (1300) (21.25)
限界値 14760 14777 237.28
ストライクショット レックストライク ターン数:12
自身のスピードがアップ
友情コンボ 反射レーザー M3 最大威力:1353
属性中レーザー攻撃が3回反射

ティラノライダー・ハクア(進化合成後)

1370
出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★★
属性
種族 ドラゴン族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ マインスイーパー/アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 19452 21420 246.20
+上限 (3900) (7325) (87.55)
限界値 23352 28745 333.75
ストライクショット どんどんドラムンガ ターン数:22
4人に分身して、駆け回る
友情コンボ 反射レーザー L4 最大威力:2486
属性大レーザー攻撃が4回反射
進化素材 大獣石x60、光獣石x20、光獣玉x10、獣神玉x2

ハクアの評価

簡単にステータスを見てみましょう。

・アビリティにはMSとAGBをゲージ無しで持っている
・すべてのステータスが高くバランスが取れている
・反射レーザーを持っている
・分身するSSを持っている

 

以上が特徴になりますかね。

超絶並みかそれ以上の性能を持っている
キャラクター
です。

あらゆる点において隙がないですし
種族もドラゴン族なのでキラーされにくいです。

無課金で入手できるキャラではあるので
絶対に欲しいキャラといえるでしょう。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ハクアの入手方法は?

ハクアは現状、一部のクエストにおいて
EXステージとして登場します。

クエスト名は「原生種の白い牙」
このクエストをクリアすることで
入手することができます。

確認が取れているクエストは
「電脳グリーン・ファントム」「衛星少女的孤独」
の二つです。

一番最近の降臨クエストですね。

上記二つのクエストの究極をノーコンクリアすると
低確率で「原生種の白い牙」に挑戦できます。

しかし、これらはあくまで現状です。

これから出現するクエストが増えていくことも
十分に予想されます。

あまりに確率が低いので
これからの運営の対応に期待しましょう。

公式からのアナウンスについて

6/19日のニコ生において
テルーマンの方から、わずかにハクアについて語られました。

テルーマン曰く
「ハクアはモンストをやっていると出会える女の子です。」
「不具合ではないので、ご安心ください」
とのことでした。

とりあえずこれで、バグや不具合ではないということが
証明されましたね。

そしてこの文言は、一部のクエストではなく
すべてのクエストを対象にしている可能性があります。

上記二つのクエストのみを対象としている場合
この言い方はしないはずです。

確認は取れていないので
ここは情報待ちですね。

ハクアのクエストについて

幸運にもクエストに挑戦でき、
なおかつ勝利を収めた人がいらっしゃるようです。

その動画はこちら

※がむちゃんねる様のチャンネルより

凄まじいクエストですね笑

動画はルシファー4ですが
なんとか工夫してクリアしたいものです。

簡単に解説すると
ギミックは蘇生、攻撃力ダウン、ヒーリングウォール、ダメージ床
ですかね。

対策が必要なものは出ないのは
運営の良心でしょうか。

クエストの特徴は
ツクヨミと毘沙門天に似ていますね。

有効なキャラはスピードが速いキャラです。

ルシファーも良いですし、他には
孫悟空神化なども良い
と思います。

何度か挑戦できたときに
改めてまとめたいと思います!

まとめと感想

・現状「PC−G」と「サテライト」のクエストのEXステージとして登場する
・出現はかなり低確率
・クエストの難易度もかなり高め
・ハクアの性能は超絶並みかそれ以上

これまでのモンストは良くも悪くも
運極に依存しまくりでしたからね。

マルチに参加するために運極が必要で
作り続けなければ置いてかれてしまいます。

それくらい、運極の力が大きかったわけです。

しかし、今回のようなノーコンのみのEXステージで
直ドロップのみの仕様だと意味がありません。

そこに運営の狙いがあるのかもしれませんね笑

運極に依存した
依存した現状を変えるための策なのかも・・・?

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top