モンスト攻略ブログ

Read Article

ピノキオのリセマラ評価!進化後は使い道ある?

今回は、ピノキオの評価です。

なかなか見た目にパンチが効いたキャラですね。

私の記憶が正しければ、
ピノキオはもっと子供に愛されるようなルックスだったはずですが笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ピノキオのステータス

pin1出典:mixi.inc

レア度 ★★★★
属性
種族 ロボット族
ボール 貫通
タイプ パワー型
アビリティ 獣キラーL
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 7419 13319 198.37
+上限 (1400) (1275) (19.55)
限界値 8819 14594 217.92
ストライクショット この世は誘惑だらけ! ターン数:16
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす
友情コンボ 大爆発 最大威力:4592
自分を中心に無属性の大爆発攻撃

ジュゼッペ・ピノキオ(進化合成後)

pin2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族 ロボット族
ボール 貫通
タイプ パワー型
アビリティ 獣キラーEL
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 12590 23283 220.17
+上限 (2460) (3425) (33.15)
限界値 15050 26708 253.32
ストライクショット ゼペット・アタック ターン数:16
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす
友情コンボ 大々爆発 最大威力:5357
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
進化素材 獣石(モンストーン)x30
大獣石x10
闇獣石x5
闇獣玉×1

強い点(使える点)

①攻撃力が高い
②獣族に対して攻撃力3倍
③貫通+爆発でサポート役もできる

 

ピノキオの長所は、攻撃力が高い部分ですね。
タスカンすれば26708まで上がります。

これって普通に、★6モンスターと同等レベル。
いや、★6の平均よりもやや上ですね笑。

ピノキオのレア度は★5までが限界なんですが、
このレア度のキャラで26000超えは久々に見た気がしますねー。

しかも彼、獣キラーELも持ってます。
なので、獣族の敵に対して攻撃力が更に3倍上がります。

26708×3ですから、なんと80124。
…こんなえげつない数字も久々に見たような気がします笑。

前回の直江兼続の件もあって、
今後はキラーMが増えそうな気がしましたが、普通にELが出てきましたね。

また、ピノキオは貫通+爆発なので、
アイテムを取りに行ったり、見方の友情コンボを発動させたりも出来ます。

パワー型なのに地味にサポート役も可能、ってところがまたイイ。

弱い点(使えない点)

①HP、スピードが低い
②獣キラーの使い道が少ない

 

一方、ピノキオの短所は、攻撃力以外のステがそこまで高くないんですよね。
HPは15050なので低すぎますし、スピードも遅いです。

…まぁそこは「流石パワー型」といったところでしょうか。
ですが、欲を言えばもう少しスピードがあったら良かったらなと思います。

というのも、先程はサポート役も地味に出来ると言いましたが、
スピードが遅いせいで本当に地味なんです笑。

なので、重力バリアがあるステージはもちろんアウト。
まぁ、遅いおかげでダメウォは回避できますけどね笑。

あと、せっかく獣キラーELという強力なアビリティを持っていますが、
あまり使い道が無いのもちょっと悲しい部分。

獣族は主に雑魚敵が多いのでノーマルダンジョンでは役立ちますが、
イベントクエストのボスはぶんぷく茶釜しかいないという。。。

可能性は低そうですが、今後獣族の敵がバンバン増えてくることを願います笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

総合評価

ピノキオは攻撃力が高いのとキラーELなのが目を見張りますが、
現状では使い道が少ないので残念ですね。

HPも低いですし、敢えてパーティに加える必要は無いでしょう。

ただ、雑魚処理には貢献してくれるので、
序盤であれば加えてみるのもアリかもしれませんね。

リセマラの当たり?

リセマラがオススメ→効率良いリセマラの方法【Android】

先述したように、ピノキオはあまり使い道がないキャラです。
なので、最初のガチャで入手した場合はリセマラをオススメします。

キラーELはとても嬉しいんですが、
肝心の対象が少ないのが難点ですね。

アンチ重力バリアやダメウォの耐性もありませんし、
メインで使っていくとなると…99%詰みます笑。

やはり、リセマラでは★5-6を狙って行ったほうが良いですね。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top