モンスト攻略ブログ

Read Article

ネトロヴィッチ森山の評価と使い道!リセマラの当たり?

今回は、ネトロヴィッチ森山の評価です。

なんだか、名前に色々とツッコミ所があるキャラですが笑、
性能を見てみると、★4-5のわりになかなか良さそうです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ネトロヴィッチ森山のステータス

mor1出典:mixi.inc

レア度 ★★★★
属性
種族 聖騎士
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 水属性キラー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6287 8582 205.53
+上限 (1400) (825) (20.40)
限界値 7687 9407 22593
ストライクショット ガノフピロー砲 ターン数:20
狙った方向に、波動砲を放つ
友情コンボ 拡散弾 L2 最大威力:1722
16方向に大属性弾を2発ずつ乱れ打ち

MDT リーフブレイカー(進化合成後)

mor2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族 聖騎士
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 水属性キラーM
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 10793 14910 239.23
+上限 (2460) (2200) (35.70)
限界値 13253 17110 274.93
ストライクショット アールミヤング砲 ターン数:21
狙った方向に、波動砲を放つ
友情コンボ 貫通拡散弾 EL3 最大威力:2009
16方向に特大貫通属性弾を3発ずつ乱れ打ち
進化素材 獣石x30、大獣石x10、碧獣石x5、碧獣玉x1

強い点(使える点)

・水属性に対して火力UP
・敵全体を攻撃出来る拡散弾
・使い易いストライクショット
・聖騎士族

 

ネトロビッチ森山さんの優れている部分は、まず水属性キラーMを持っている部分ですね。
これにより、水属性の敵に対して、攻撃力、友情コンボ、SSの威力がUPします。

キラー「M」なので、倍率は2倍
なので単純に、火力が2倍に上がるというわけですね。

友情コンボの拡散弾は通常、一弾一弾の威力が弱く、
なかなか敵に大ダメージを与えることが難しいですが、
威力が2倍になるので、通常の拡散弾よりは地味に役立ちますね。

そして、ストライクショットは止まったままレーザーを放つ技で、
どんな位置からでも確実にボスの弱点を狙うことが出来ます。

わざわざ位置取りをする必要がありませんので、
誰でも簡単に使えるSSですね。

あと、森山さんは聖騎士族なので、
苦手な聖騎士キラーが居ないというのも長所です。

ただ、火属性は苦手なのでそこは注意する必要があります。
それに、「聖騎士キラーもそろそろ出て来て良い頃では?」とも思います。

弱い点(使えない点)

・ステータスがよろしくない
・ギミック全般に弱い

 

一方、森山さんの短所は、まず、ステータスがあまり高くない部分ですね。

ただ、攻撃力は水属性に対してUPするので、そこは良し。。。
スピードも若干遅いぐらいなのでまぁ許容範囲。。。

でも、HPはヤバいですねコレ。
タスカンさせても約13000までしか上がらないので、相当低いです。

なので、「パーティのHPを低くしてまで森山さんを連れて行く必要があるのか?」
というのをちゃんと考えて使っていったほうが良いですね。

また、アビリティが水属性キラーMだけで、
ギミックに対応出来るアビリティは一個も持っていないので注意です。

重力バリア、ダメージウォール、ワープゾーン…等々、
ステージによって様々なギミックが存在しますが、
そのどれにも対応していないので常に注意する必要がありますね。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

総合評価

森山さんは対水属性に特化した星4-5キャラということで、
やはり水相手にはそれなりに火力がありますね。

SSも弱点に当てれば最大で70万ぐらい出ますし、
序盤のモンスターが揃っていない内は頼りになる場面もあるかと思います。

ただ、先述したように、HPが低く、ギミック耐性が無いので、
降臨等の難易度が高いステージへ連れて行く際には注意が必要ですね。

また、水属性以外の敵にはかなり弱いので、
水以外には連れて行かない方が無難ですね。

とはいえ、水属性キラーMは有り難いアビリティですし、
星5縛り等で使っていくと面白そうなキャラですね。

リセマラの当たり?

リセマラがオススメ→リセマラ10連の方法

 

森山さんを最初のガチャで引いた場合は「迷わずリセマラ」がオススメです。

やはり、後半は使い道が限られているモンスターですし、
そもそも星4-5キャラなのでリーダーには向いていませんね。

旅中のガチャで入手した場合は、
序〜中盤辺りの水属性ダンジョンで使ってみることをオススメします。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top