モンスト攻略ブログ

Read Article

モンスターボックスがいっぱいになったら拡張や整理をしよう!

今回は、BOX整理についてのお話です。

意外と直ぐいっぱいになっていまうので、
拡張したりしながら整理していきましょう。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

いつの間に…

一杯

いつも通りクエストに行こうとすると、
このような表示がたまに出てきますよね。

まぁ、読んで字のごとく「モンスターBOXが一杯」なわけなんですが、
「拡張」「合成」「売却」、この3つの方法で解決しなければなりません。

このとき、オススメなのが「売却する」もしくは「合成する」です。
最終手段として「拡張する」を選ぶのが良いでしょう。

では、それぞれ一つずつ見ていきたいと思います。

ゼニー系を優先して売却する

まず一つ目、「売却する」。
モンスターを売ってBOXをスッキリさせましょう。

SnapCrab_NoName_2014-8-20_11-12-14_No-00

例えばこちら、コゼニー。

このモンスターは、売ってお金に変えることを目的に作られたキャラなので、クエストで入手する度にすぐ売ってしまっても問題ありません。

ドゼニー、マンゼニーも同様、売ってお金に変えるのが主な使い道です。
なのでもし、BOXに数体眠っていたのであれば売却をオススメします。

タス系を合成して整理する

次に、「合成する」。
この方法でも、モンスターを減らすことが出来ますね。

SnapCrab_NoName_2014-8-20_14-29-10_No-00
例えばこちらのパワタス、合成すると攻撃力をUPしてくれるモンスターですが、
他にも、スピタス、ヒトポタス等、タス系のモンスターがいますよね。

SnapCrab_NoName_2014-8-20_10-53-39_No-00
それらタス系のモンスターは、同じ種類であれば、このように一体にまとめることが出来ます

SnapCrab_NoName_2014-8-20_14-47-56_No-00
そしてもちろん、合成して出来上がったタスは、
このようにまとめた分の数値をプラスしてくれます。

なので、安心して1体に収納することが出来ますね。

ステータス 貯めれる上限
ヒトポタス HP +95
ヒトポタスS +190
ヒトポタスX +390
パワタス 攻撃力 +85
パワタスS +170
パワタスX +210
スピタス スピード +3.23
スピタスS +4.42
スピタスX +5.78

ただ、無限に貯めれるのではなく、このように上限があるので注意が必要です。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

拡張する必要はあるのか?

SnapCrab_NoName_2014-8-20_16-18-35_No-00

最後に「拡張する」ですが、こちらはオーブが必要になります。

初めはBOXに40体までしか保管できませんが、
拡張することで最大1000体まで保管できるようになります。

正直、1000体まで拡張する必要は無いと思いますが、笑
最低でも100~150体までは拡張しておいた方が良いかと思われます。

というのも、後半はタス系が沢山落ちるので、
モンスターBOXが直ぐ一杯になってしまうからです。

KB0g9YN

それに、運極を作る際は、数時間の間に出来るだけ速く周回しなければなりません。
ですが、その時にBOX整理をしているとロスが出てしまいます。

なので、最初のうちはあまり拡張する必要はありませんが、
後々は拡張していった方がストレスが無いのでオススメですね。

たまに貰えるオーブや裏ワザを使いながら、
集まったオーブで拡張していくことをオススメします。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top