モンスト攻略ブログ

Read Article

三島晴子・緑川ひかるの進化後は強い?評価はリセマラ必須か

今回は、三島晴子と緑川ひかるについての評価を見てみます。

イベントキャラなので期待が持てますが、
モンスと初期のキャラなので不安が残ります笑。

どちらか一方でも、当たりだといいのですが。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

三島晴子は使える?

mis1
まずはこちら、三島晴子。

前回の赤木玲奈と同様、モンストZメンバーの一員。
彼女はギタリストのようですね。

レア度 ★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 貫通
タイプ 砲撃型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6760 7216 182.30
+上限 (1400) (1280) (33.32)
限界値 8160 8496 215.62
ストライクショット ムーディ・サムピック ターン数:22
正義の力でふれた仲間を大回復させる
友情コンボ 拡散弾 L2 最大威力:2410
16方向に大属性弾を2発ずつ乱れ打ち

砲撃型なので少し期待したんですが、
友情コンボが”拡散弾”ということで残念。

ステータスも低いので、
進化前はさっぱり頼りになりません。

唯一、ストライクショットの回復系は、
貫通タイプのこのキャラと相性が良いです。

基本的に、サポート要因のキャラですね。
なので、火力が高いキャラが他に必要になってきます。

そして、前回の赤木玲奈は進化で見事パワーアップしましたが、
今回の三島晴子はどうなんでしょうか。

モンスト・ブルー(進化合成後)

mis2

こちらが進化合成後、モンスト・ブルー。

さっきは大人しそうな子だったんですが、
若干、垢抜けたんでしょうかね笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 貫通
タイプ 砲撃型
アビリティ 鉱物キラー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 11860 12817 211.80
+上限 (2460) (2240) (39.10)
限界値 14320 15057 250.90
ストライクショット インディゴ・レーザー ターン数:14
正義の力でふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち
友情コンボ 拡散弾 EL3 最大威力:2812
16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち

砲撃型の特徴なので仕方がありませんが。
全体的にステータスは低いままですね。

アビリティの方は、鉱物キラーになりました。
しかし、モンストは鉱物族のボスが少ないです。

ノーマルダンジョンにはチラホラいますが、
降臨クエストはエメラルドドラゴンのみ。

しかも、キラーEL等ではなく、ただのキラー。
なので、役立つ場面が少ないですね。

ストライクショットも至って平凡な技ですし、
サポートキャラではなくなってしまいました。

なので、三島晴子が最初のガチャで当たった場合、
リセマラをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

緑川ひかるの使い道は…

mid1
続いてこちら、緑川ひかる。
彼女もモンストZの一員です。

パートはもちろんドラムですね笑。

レア度 ★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 7160 12628 136.80
+上限 (1400) (1280) (33.32)
限界値 8560 13908 170.12
ストライクショット チョコミント・ビート ターン数:13
正義の力でパワーが大アップ
友情コンボ 大爆発 最大威力:4592
自分を中心に無属性の大爆発攻撃

さて、どうやらこの子はパワー型でした。

確かに、モンストZの中では、攻撃力が頭ひとつ抜けています
ストライクショットもターン数が早いので、序盤は頼りになるキャラ。

しかしその分、やっぱりスピードが遅過ぎです。
なので、重力バリアが出てくる辺りから、だんだん動き辛くなります。

まさに、典型的なパワー型笑。

友情コンボは爆発系なので便利ですが、
それ以外には優秀な部分が見当たりません。

モンスト・グリーン(進化合成後)

mid2

こちらが進化合成後、モンスト・グリーン。

もはや、アイドルは卒業されたのでしょうか。
持ち物が楽器ではなくなっています笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ 獣キラー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 12265 22351 150.97
+上限 (2460) (2240) (39.10)
限界値 14725 24591 190.07
ストライクショット パワーグリーンガトリング ターン数:13
正義の力でふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち
友情コンボ 大々爆発 最大威力:5357
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃

アビリティが獣キラーになりました。

かといって、実は獣キラーは微妙なアビリティです。
というのも、降臨クエストに獣族が存在しません。

ノーマルダンジョンではそこそこ現れるので、
ゲーム後半は活躍の場がありません。

それに、ただのキラーです。

スピードが遅いのでダメージウォールは回避し易いですが、
重力バリアがあれば、せっかくのパワーも意味が無いです。

先ほどの三島晴子と同様、
いまいち優秀な点が見られないキャラですね。

なので、最初のガチャで緑川が出たら、
リセマラをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top