モンスト攻略ブログ

Read Article

魔封じの効果はキラーと同じ倍率?魔王や魔族は対象じゃないの?

今回は、「魔封じ」についての解説です。

これは、「○○キラー」と同じ効果を持つアビリティですが、「魔族キラー」「魔王キラー」「魔人キラー」等とは違いがあるようです。

果たして、「魔封じ」とは、どのような意味があるのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

魔封じってなんぞ…

mah

モンストには様々なアビリティが存在しますよね。
アンチ重力バリア、アンチダメージウォール、アンチワープ、マインスイーパー、○○キラー、等など…

わりと数が多いので、正直ややこ(ry…笑

ですが、その中で最も頭を悩ませるのが、「魔封じ」ではないでしょうか?
バハムート、一寸法師、土方歳三等が所持していますね。

○○キラーと同じ効果、倍率

実は、この「魔封じ」。
効果は○○キラーと同じです。

例えば、ロボットキラーは、ロボット族に対して1.5倍のダメージを与えることが出来ます。(※キラーLは2.5倍、キラーELは3倍)

このように、ある特定の種族に対して大ダメージを与えてくれるのが、「○○キラー」。
それと「魔封じ」は、同じ部類のアビリティです。

なので、「魔封じ」は、対象の種族に対して1.5倍のダメージを与えれます。
魔封じLは2.5倍、魔封じELは3倍と、倍率も同じです。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

対象はどの種族?

というわけで、やはり対象の種族が存在します。

「魔封じ」の対象は、魔族と魔人です。
この2つの種族に対して大ダメージを与えれます。

基本的に、「○○キラー」は1つの種族に対して有効ですが、
それと違って、「魔封じ」は2つの種族に有効なので便利ですね。

…まぁ、最近は「火属性キラー」等も出てきたので、
属性キラーと比べると対象は狭くなってしまいますが…笑。

魔王キラーとの違い

ちなみに「魔封じ」は、魔王族は対象外です。
魔王族に対して有効なのは、魔王キラーのみ。

「魔封じ」は、”魔”が付いていれば全て有効なのかというと、どうやらそうでもありません。

個人的にはここが意外な部分でした。
せっかくなんだから、そこは対象でいいじゃん…笑。

取り敢えず、魔王は何故か対象外なので、
魔王族に対しては魔王キラーを連れて行くことをオススメします。

まとめ

というわけで話をまとめると、

・魔封じは○○キラーと同じ効果
・対象は、魔人、魔族の2種族
・魔王族は対象外

と、このようになります。
ボスが「魔封じ」を持っている場合は、「魔族」と「魔人」は連れて行きにくいので注意が必要ですね。

今後も複雑なアビリティが増えていくと大変ですが、それはそれで、戦略の幅が出てきて楽しいのかもしれませんね。…覚えるのは大変ですが笑。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top