モンスト攻略ブログ

Read Article

椿クロエ・ドゥカティは進化後使える?評価はリセマラ推奨か

今回は、椿クロエとドゥカティについての評価です。

どちらも☆4ではありますが、
使い道があるのか見ていきましょう。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

椿クロエは当たり?

kur1
まずはこちら、椿クロエ。
ガチャイベント「変身ヒロイン〜」より配信されたキャラ。

手に持っているのはリコーダーですね。

レア度 ★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6660 7216 183.37
+上限 (1400) (1280) (33.32)
限界値 8060 8496 216.69
ストライクショット グルーミーロリポップ ターン数:11
せいぎのちからですぴーどとぱわーがちゅうあっぷ
友情コンボ クロスレーザー S 最大威力:3788
X字4方向に属性小レーザー攻撃

友情コンボのクロスレーザーは使い易いです。
しかも、この子は”砲撃型”なので、レーザーの威力がまぁまぁ高め。

ストライクショット(SS)は、スピードと攻撃力を強化。

ターン数が11と、早く溜まるので有り難いですね。
クエスト中に2回発動させることも可能です。

クロエは、ステータスは総合的に低めですが、
友情コンボとSSを上手く発動させていけば、序盤は頼りになるキャラです。

アビリティが付いていないのはちょっと不安ですが、
変身ヒロインは、進化後にアビリティが付く傾向にあるので、どう進化するか期待です。

モンスト・ブラック(進化合成後)

kur2

こちらが進化合成後、モンスト・ブラック。

リコーダーが槍に変わりました。
ですが、シャイっぽい感じは変わりません笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ 神キラー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 11655 11347 215.30
+上限 (2460) (2240) (39.10)
限界値 14115 13587 254.40
ストライクショット トライデントシュガーシンドローム ターン数:36
なかまがよわってるといたいこうげき
友情コンボ クロスレーザー M 最大威力:6629
X字4方向に属性中レーザー攻撃

やはり、アビリティが付きましたね。
効果は神キラー

ただ、○○キラー”EL”等ではないので、
実際はそこまで優秀なわけではありません。

ストライクショットはピンチの時に強い技なので、
使いどころをミスれば、そのままボスに倒されてしまう可能性もあります。

クロエは、まぁまぁ優秀だけど、
ちょっと物足りないキャラだと言えますね。

旅中のガチャでGETしたのであれば使うのもアリですが、
最初のガチャで引いたらリセマラをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ドゥカティは強い?

dou

続いてこちら、ドゥカティ。

見た目がイケメンですね。
スマホだと見づらいですが、こんな感じだったんだ笑。

レア度 ★★★★
属性
種族 ドラゴン族
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 7235 5824 304.63
+上限 (1400) (1280) (33.32)
限界値 8635 7104 337.95
ストライクショット ドゥカティ大爆走 ターン数:12
竜の力でスピードが大アップ
友情コンボ 拡散弾 L2 最大威力:1722
16方向に大属性弾を2発ずつ乱れ打ち

さて、ドゥカティはやたらスピードが高いですね。
☆4の中ではトップクラス。

それに、アビリティがアンチ重力バリア(AGB)なので、
序盤からガンガン動き回ることができます。

しかし、攻撃力が弱いのと友情コンボが拡散弾。
なので、火力がかなり低い。

まぁ、高めのスピードなので、
序盤のうちはある程度はカバーできます

ストライクショットも加速ですし、
この段階では、とにかくスピードのみに突出しています。

蛮竜騎ドゥカティ(進化合成後)

dou2

こちらが進化合成後、蛮竜騎ドゥカティ。

恐竜が少しイカツくなりました。
息が荒そうです。

レア度 ★★★★★
属性
種族 ドラゴン族
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 12663 10500 355.93
+上限 (2460) (2240) (39.10)
限界値 15123 12740 395.03
ストライクショット バンバン乱舞 ターン数:14
ふれた最初の敵を乱打し、口から吐く火炎で追い討ち
友情コンボ バーティカルレーザー L 最大威力:9471
上下2方向に属性大レーザー攻撃

拡散弾がバーティカルレーザーに変わりましたね。
さらに、ストライクショットが攻撃系に変化。

なので、進化前よりも高いダメージを与えることが可能です。

スピードの早さも健在ですし、
なかなか良い進化の仕方だと言えます。

ただ、攻撃力自体が低いままなので、
☆5のキャラ全体で見ると火力が弱い方です。

ストライクショットも実は、やや微妙な技。
バーティカルレーザーも、後半はほとんど生きる場面がありません。

ドゥカティは、もう少し火力がUPして欲しかったなという印象でした。
最初のガチャで引いた場合は、余程の理由が無い限りリセマラをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top