モンスト攻略ブログ

Read Article

キラーELの意味とは?ダメージ倍率や友情コンボとの関係

モンストには色んなアビリティが存在しますが、今回は「キラー系」について見ていきたいと思います。序盤から手に入るモンスターでもこのアビリティを持っていることがあるので、早い段階でこれを知っておくと後々楽なのかもしれませんね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

○○キラーって何?

SnapCrab_NoName_2014-6-2_13-29-23_No-00

ある特定のモンスターは、「○○キラー」というアビリティを持っています。魔王キラー、神キラー、幻獣キラー…etc。と、キラー系にはいくつもの種類が存在。これは、「○○族の敵に対して攻撃力UP」という意味です。

例えば、この黒神サヤは”ロボットキラー”。なので、サヤがロボット族に攻撃すれば大ダメージを与えてくれる。というわけですね。つまり、攻撃力が低いキャラであっても、「○○キラー」のアビリティを所持していれば、場面次第で輝くチャンスがあるのです。

ダメージ倍率

キラー キラーL キラーEL
倍率 約1.5倍 約2.5倍 約3倍

「んじゃ、実際にどれぐらい強くなるの?」って話なんですが、それぞれ上記の倍率になっています。キラーよりも強いのがL、それよりもダメージが大きいのがEL、というわけですね。先程のサヤはロボットキラー”EL”だったので、ロボに対してかなり強いです。

そして彼女のように、☆4~5のモンスターでも「○○キラー」を持っているキャラは他にも多数存在するので、「このモンスター弱そうだから売っちゃおう♪」となる前に、キラー系のアビリティが付いていないか確認してみることをオススメします。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

友情コンボの威力

4120b069

そして、キラー系のアビリティは友情コンボにも上乗せされます。例えば、先程のサヤは友情コンボが”拡散弾”。なので、この拡散弾がロボット族に当たれば大きなダメージを与えてくれるわけです。

となると、ストライクショットの威力は凄いことになりますね笑。最も倍率の高い”キラーEL”のモンスターは是非とも所持しておきたいところです。

ボスに注意

SnapCrab_NoName_2014-6-2_14-41-43_No-00

しかし、ここで一つ注意があります。実は、キラー系のアビリティは敵も所持している場合があります。というか、降臨クエストのボスはキラー系が結構多いので注意が必要ですね。

例えば、降臨クエスト「怪光狂気の科学者」のボス、ドクター・ゾルゲ。このキャラは”ユニオンキラー”というアビリティを所持しています。なので、自分のパーティをユニオン族で固めてしまうと、相手から大ダメージを受けてしまいます。

スタミナの消費が多い降臨にせっかく挑むのですから、ボスがキラー系なのか最初に調べておくと良いのではないでしょうか。まぁ、敢えて何も見ずにスリルを楽しむのもアリだとは思いますが笑。

最後に

というわけで今回は、キラー系のモンスターについて見ていきました。モンスターBOXにキラー系が眠っていたら、意外と使えるかもしれないので、育ててみるのも良いかもしれませんね。

参考になれば幸いです。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top