モンスト攻略ブログ

Read Article

モンスターに鍵(ロック)を掛ける意味とは?

今回は、モンスターに鍵を掛ける意味についてお話します。あまり重要では無さそうですが、意外と助かる部分です。極端な話、ケンチー系とゼニー系以外は、全部ロックしておいた方が良いかもしれません笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

何の鍵?

kagi

モンスターBOXでキャラのステータスを開くと、
”鍵のマーク”のようなものがありますよね。

ここを1回タップすると、「ロックをかけました」
再びタップすると、「ロックを外しました」

というメッセージがそれぞれ表示されます。

しかし、この鍵マークに何の意味があるのか
よく分からない方も多いのではないでしょうか。

私も以前は不思議に思っていました。
しかし、基本的にテキトーな性格なので、初めはスルーしていました。

しかし今となっては、かなり後悔しています笑。
その理由については後ほどお話しますが、

取り敢えず、このロックはとても重要なことなので、
その意味について理解しておくことをオススメします。

ロックをかけるメリット

baikyaku

まず初めに、ロックをかけたモンスターは売れなくなります

これで、大事なキャラを
うっかり売却してしまう心配が無くなりますね。

お金に困っている時は
ついつい何でもかんでも売ってしまいがちです。

そうでなくとも、モンスターBOXを整理する場合、
キャラを極力少なくしたいですよね。

そんな時はロックをかけておけば、
間違っても大事なキャラを売ってしまうことがありません。

sozao

次に、合成素材に使うことができなくなります

これで、大事に育てているキャラを
素材に使ってしまう心配も無くなりますよね。

そもそも、レベルが高いキャラを合成素材に使うと
経験値が沢山貰えます。

まぁ、だからといってメインキャラを素材に使う人は居ないかもしれませんが笑、
「うっかり手が滑って…」なんてミスが無くなるのは確実ですね。

先程の売却にも言えることですが、
一度「OK」ボタンを押したら絶対キャラは帰ってこないので注意しましょう。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

最後に

というわけで今回は、ロックの意味についてのお話でした。
まとめると、

・売却できなくなる。
・合成素材に使えない。

このように二つのメリットがあるということですね。
なかなか見落としがちな部分ですが、とても便利です。

1

…デスアークさんを売ってしまった
私が言うんだから間違いありません笑。

まぁ、私の場合は「気づいたらBOXから消えていた…」
だったので、売ったのか素材に使ったのかは謎ですが笑。

それに降臨でまた手に入れることができるので、
痛くないといえば痛くないですが。(強がり笑)

とはいえ、ガチャ限を売って後々後悔しないためにも、
大事なキャラにはロックをかけておくことを是非オススメします。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top