モンスト攻略ブログ

Read Article

ケルベロス・アスラのステータスと評価!進化後も弱い?

今回は、ケルベロスとアスラの強さについて見ていきたいと思います。

どちらも金の卵キャラですが、
どんな使い道があるのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ケルベロス

kerube

まずはこちら、ケルベロス。

名前が結構強そうなんですが、
なんか…想像していたよりカワイイ感じです笑。

レア度 ★★★★
属性
種族 魔族
ボール 貫通
タイプ 砲撃型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 7241 6918 162.43
+上限 (1400) (1280) (33.32)
限界値 8641 8198 195.75
ストライクショット デッドリーハウンド ターン数:14
闇の力でスピードが大アップ
友情コンボ ホーミング 4 最大威力:2583
4発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち

ステータスはまぁ、やや低めですね。
しかし、砲撃型なので友情コンボの威力が高いです。

そして貫通タイプのキャラなので、
レチリードの爆発でこの友情コンボを発動させることが出来ます。

なので、序盤はわりと使い易いキャラですね。
アビリティが付いていればもっと良かったんですが。

地獄狼ケルベロス

keru2

こちらが進化合体後、地獄狼ケルベロス。

良い感じにソレっぽくなりましたね。
若干、何かが足りないような気もしますが笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 貫通
タイプ 砲撃型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 12661 8476 189.67
+上限 (2460) (1560) (39.10)
限界値 15121 10036 228.77
ストライクショット デッドリーハウンドアフターデス ターン数:16
敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える
友情コンボ ホーミング 6 最大威力:3013
6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち

どうやら進化後も、アビリティは付きませんでした。
更に、思ったよりもスピード上がらないのが残念ですね。

というのも、貫通タイプはわりと自由に動き回れるんですが、
ケルベロスはスピードが無いので、一体の敵を貫通すると失速して止まります。

そして、やはり攻撃力が弱いので、
ストライクショットもそんなにダメージが入りません。

ケルベロスはボスの弱点に確実に攻撃できるので、
このストライクショットと相性が良いだけに残念です。

まぁでも、★4のキャラなのでそこは仕方ないですね。

最初のガチャでケルベロスが出たのであれば、
リセマラをして★5のキャラを狙うことをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

アスラ

asu1

続いてこちら、アスラ。

レア度 ★★★★
属性
種族 魔人
ボール 貫通
タイプ バランス型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6852 4653 221.40
+上限 (1400) (1600) (41.82)
限界値 8252 6253 263.22
ストライクショット アスラボルコンクレマシオン ターン数:13
ふれた敵に、一定ダメージ
友情コンボ 大爆発 最大威力:6560
自分を中心に無属性の大爆発攻撃

まず、友情コンボが爆発、
そして貫通タイプなので使い易いです。

仲間の友情コンボを
確実に発動させることが出来ますね。

スピードも高めですし、
序盤はとても動きやすいです。

しかし、この段階では他のステータスが低い。

特に、攻撃力の限界が約6000なので、
アスラ以外の火力が高いキャラが必要になります。

破壊神アスラ

asu2

こちらが進化合成後、破壊神アスラ。

見た目はだいぶ強そうになりました。
攻撃力も高そうですね。

レア度 ★★★★
属性
種族 魔人
ボール 貫通
タイプ パワー型
アビリティ -
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 11996 11418 155.37
+上限 (2460) (3920) (41.82)
限界値 14456 15338 197.19
ストライクショット 阿修羅崋山掌 ターン数:16
ふれた敵に、特大ダメージ
友情コンボ 大々爆発 最大威力:5357
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃

バランス型からパワー型に変わりました。
確かに、進化前よりも随分、攻撃力が伸びます。

ただ、そこまで高いというわけでもなく、
逆に、パワー型のわりには低い数値です。

そして、スピードがかなり下がっています
進化前はもっと動けたんですが…。

進化したことで逆に、
ステータスがどれも中途半端になった感が否めませんね。

まぁでも、アスラは貫通+爆発持ちなので、
アーサーやノンノ、ロキ等の砲台キャラと相性が良いです。

なので、それらのキャラがパーティに居る場合は
アスラと組み合わせるのもアリですね。

ただ、アビリティが何も付いていないので、
降臨クエストでは動けない場面が多くなります。

序盤だけ使えるキャラなので、
最初のガチャでアスラが出たらリセマラをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】

当たりはどれ?

今回は、どちらのキャラも当たりではありません。
最低でも、降臨へ連れて行けるキャラが欲しいですね。

あと、最近の新キャラのように、
ルックスが可愛いと尚良しですね笑。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top