モンスト攻略ブログ

Read Article

コケンチー・ドケンチー・マンケンチーの使い方や入手クエスト

序盤で手に入るコケンチー・ドケンチー・マンケンチーですが、「使い方が分からない!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。前回のゼニー系同様、とても重要なモンスターなので効率良くGETしていきたいところです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

こちらも亀

SnapCrab_NoName_2014-5-20_8-47-44_No-00

今回お話するのは、ケンチー系のモンスターについて。前回の記事ではゼニー系を紹介しましたが、亀のモンスターは他にもいたというわけですね。そしてやっぱり、前回とは使い道が異なっています。

…でもまぁ、ゼニー系がお金だったら、ケンチー系の用途はもちろんアレぐらいしかありませんよね。薄々気付いておられる方も多いのではないでしょうか。ステータスを見てみても、戦闘キャラにはちょっと頼りなさすぎですもんね。

このドケンチーの使い道は…

SnapCrab_NoName_2014-5-20_8-47-44_No-00

というわけで前回と同様、モンスターのプロフィールを見てみる。すると、やっぱり使い道が書かれていましたね。「合成で経験値が大アップ!」とのこと。お金じゃなければやっぱりこれですね。では実際に、どれぐらい貰えるのか見てみましょう。

SnapCrab_NoName_2014-5-20_9-9-39_No-00

いち、じゅう、ひゃく…。なんと、65000もの経験値を獲得することができます。やはり、合成専用モンスターなだけあって普通とは比べ物にならない経験値ですね。因みに、ドケンチーの売値は6000ゴールドと、まぁまぁ。でも勿体ないので絶対売っちゃダメです笑。

コケンチー ドケンチー マンケンチー
獲得経験値 6,500 65,000 315,000

ケンチー系の3匹を比較してみるとこのような感じに。やはり、一番レアのマンケンチーは凄まじいですね笑。こうやって見るとコケンチーが少しショボく見えてしまいますが、レア度が低いモンスターなら一気にMAXにできるのでやっぱり有難いです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ドロップするクエスト

さて、それではケンチー系の入手場所について見ていきましょう。

533e2b998f7ca4914a00057f

まず一つ目が、「昼の飯より亀の甲?」。これは”モンストランチ”といって、お昼12時~14時のどこかで30分だけ開催されるイベントクエストのことです。開始の予告はされていませんので、いわゆる”ゲリラクエスト”という呼び方もされています。

…と言っても、いつ開催されるのか大体把握することができます。個人的にオススメなサイトはこちらです→ゲリラクエスト時間割。因みに、土日は開催されないクエストなので注意です。

20140307_monst_figh_2_04

そして二つ目が、「年の功より亀の甲?」。こちらもゲリラクエストとなっており、開催される時間帯は夜19時~23時のどこか。モンストランチは30分間でしたが、こちらは一時間開催されます。そして、365日開催されているので、是非毎日チャレンジしましょう。

先程と同じく、こちらのサイトで時間帯を把握することができます→ゲリラクエスト時間割

mo

そして三つ目が、ノーマルダンジョンのボーナスステージ。ゼニー系もこちらでGETすることができますが、ケンチー系も出現するので有難いですね。貴重なステージなので、なるべく最初のうちに運90のモンスターを作って挑みたいですね。

最後に

というわけで今回、ケンチー系の使い道や入手ばしょについてお話しました。彼らを合成に使うと一気にレベルがUPします。そして、合成費用も浮くのでとても助かりますね。出現するクエストを覚えておいて、効率よくGETしていきましょう。

それでは、良いモンストライフを!
最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top