モンスト攻略ブログ

Read Article

不知火カリン・マチルダⅡはリセマラ続行?進化後の評価

今回は、不知火カリンとマチルダⅡについての評価を見ていきます。

どちらとも可愛いキャラですが、
戦力としての使い道はあるのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

不知火カリンは使える?

lar1
まずはこちら、不知火カリン。

見た目はカワイイですね。
なんとなく、エ○ァっぽい笑。

レア度 ★★★★
属性
種族 ロボット族
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6624 9861 278.20
+上限 (1400) (1280) (33.32)
限界値 8024 11141 311.52
ストライクショット フレイム・ストーム ターン数:12
火の武具の力で、スピードが大アップ
友情コンボ バーティカルレーザー M 最大威力:5412
上下2方向に属性中レーザー攻撃

進化前なのにも関わらず、スピードがとても早いです。

それに、アビリティがアンチダメージウォールなので、
ステージで動き回っても事故ることが無いので安心。

友情コンボのバーティカルは、
無難にダメージを与えてくれる技です。

まぁでも、このままだと火力が低いので、
早いところ進化をさせた方が良いです。

不知火カリン 【焔武】

kar
こちらが進化合成後、不知火カリン 【焔武】

なんか、色んなパーツが付きましたね。
若干、動きにくそうな気もします笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 ロボット族
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 11591 12089 325.07
+上限 (2460) (2240) (39.10)
限界値 14051 14329 364.17
ストライクショット 飛焔焼銃撃 ターン数:22
燃える超銃の力で、壁に触れる毎に自身のパワーがアップ
友情コンボ バーティカルレーザー L 最大威力:9471
上下2方向に属性大レーザー攻撃

さて、スピードが思う程伸びてくれませんでした。
攻撃、HPも両方とも低めです。

大きく変わった点は、ストライクショットですね。
壁と敵の間でカンカンする程威力が上がる技。

一見、なかなか使えそうな技に感じますが、
重力バリアのボスに大して相性が悪い技です。

何故なら、動きが鈍るので、カンカン出来ません。

そしてモンストは、後半のボスがほとんど重力バリアを張っています。
つまり、降臨クエスト等ではカリンの出番が無くなります。

それに、序盤でも重力バリアがあるので、
最初のガチャでカリンが出た場合はリセマラをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】
カリンは、中盤でやっと輝けるアビリティを持っていますが、
そこへきてSSが使いにくくなるので、とても微妙なキャラです。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

マチルダⅡ

mar1

続いてこちら、マルチダⅡ。

鎖が付いている意味は分かりませんが、
可愛いのは理解できます笑。

レア度 ★★★★
属性
種族 ユニオン族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ ユニバキラーL
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6873 14142 125.83
+上限 (1400) (1280) (33.32)
限界値 8273 15422 159.15
ストライクショット 私の追撃、かわせるかしら? ターン数:12
ふれた最初の敵を乱打し、大きな大砲で追い討ち
友情コンボ ワンウェイレーザー M 最大威力:2619
上方向に属性中レーザー攻撃

さて、この段階のステータスを見てみると、
やや火力が高いのが分かりますね。

それに、友情コンボがワンウェイレーザー
砲台キャラなので、ステージ下に位置取り出来れば優秀です。

アビリティはユニバキラーL。
降臨のボスでは、サターン、マース、ウラヌス等に有効。

それ以外には特に使い道はありませんが、
やや火力が高いので、序盤は問題なく進めることが出来ます。

チャーチルは当たり?

tya
こちらが進化合成後、チャーチル。

かなり風貌が変化しましたが、
可愛さはそのままですね笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 ユニオン族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ ユニバキラーEL
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 11774 25033 138.90
+上限 (2460) (2240) (39.10)
限界値 14234 27273 178.00
ストライクショット 女王陛下のために ターン数:14
ふれた最初の敵を乱打し、特大ミサイルで追い討ち
友情コンボ ワンウェイレーザー L 最大威力:4584
上方向に属性大レーザー攻撃

進化したことにより、キラーが”EL”になりました。

ユニバキラーELを持っているキャラは、
現在、このチャーチル以外には存在しません。

なので、先ほど挙げた降臨クエストでは、
とても頼りになる存在なので、所持しておいても損は無し。

スピードの低さが目立ちますが、
砲台キャラはむしろ動かない方が良いので、問題ありません。

ただ、HPが低いのは問題なので、
他に強キャラで補う必要があります。

出来れば、リセマラで☆5の優秀なキャラを引いた後に、
旅中のガチャでマルチダをGET出来ればベストですね。
高速リセマラの方法→【Android】

マルチダは、比較的ガチャで出易いキャラなので、
それも十分可能です。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top