モンスト攻略ブログ

Read Article

次の神化救済は誰の予定?新しいリーク情報はいつだろう…

モンストの一周年記念祭が終わりましたが、
色んなイベントが開催されて大忙しでしたね。

ですが、とうとう神化救済については何もありませんでした。
最新のリーク情報がいつになるのか、待ち遠しい今日この頃です。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

神化救済ってなに?

20140824_1d出典:mixi.inc

神化救済とは、運営さんが後から神化を追加することによって
弱いキャラをパワーアップさせることです。

つい最近でいえば、エクリプス、真田っ○い、
モンハンさん等が神化実装によって救済されましたね。

三体とも元々は「通常進化」しか出来ず、
性能が微妙だったので後から神化が追加されました。
(3体とも強くなったのかは置いといてw)

qpi32rua出典:mixi.inc

今では進化も神化も予め選択肢が用意されているのが普通ですよね。

でも、昔のモンスターは通常進化しか出来なかったので、
新しいダンジョンにどんどん付いて行けなくなったキャラがちらほら出て来たのも事実。

なので、そのモンスター達を救済して倉庫番からスタメンに昇格させてあげよう!
という、運営さんのナイスな計らいが神化救済というわけです。

やっぱり、先述したモンハンさん等の救済が発表された時は、
それはそれは大盛り上がりでした。

つまり、それだけ神化救済を楽しみにしている方が大勢いるということですね。
やはり、多くのユーザーさんが求めていることなんじゃないかなと思います。

「リセマラランキングでアーサーが1番強かったから、
それで始めたんだけど…、え?最近はオ○コンなの?」

なんて方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
まぁ、アーサーはまだ全然使える方だとは思いますが。

一周年のCOMING SOON…

20141010_1a出典:mixi.inc

それで、先日はモンストの一周年記念際が行われましたね。

行われるイベントの内容について、最初に発表されたのは「獣神玉の確率UP!」「合成での大成功の確率UP!」「大降臨際!」「エンシェントリドラの〜…」等々、確かに豪華ですし、他にも様々なイベントが開催されましたね。

1010monst-issyunen出典:mixi.inc

それで、個人的には「COMING SOON…」の部分が「神化救済ワンチャンくるか?」
なんて勝手に期待してたんですが、どうやらそれはオーブZEROガチャだったようで。

「あ…あぁ、嬉しい。うん。でも何だろう、このモヤッと感。」

みたいな笑。
正直な感想はこれでしたね。

一応、次のアップデートで「わくわくの実」なるシステムも導入されるようですが、
「それに選ばれているキャラ=神化救済は無しってこと?」なんて思ったり。

(まぁ、なんだかんだ言って楽しみではありますが笑)

それ以外にもモンストのアーケード版が開始されて、
「お、mixiさん頑張ってる!…でも、求めては(ry…」

なんて思ったり笑。

まぁでも、実際は、多くのユーザさんが欲しがっているコンテンツは神化救済だと分かっていて、敢えてそれは切り札として用意しているのかもしれませんけどね。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

全国マルチは嬉しい!

20140919_2c出典:mixi.inc

とはいえ、LINEでの全国マルチ(実質)の実装はとても嬉しかったです。

もともとモンストは半径約1キロの範囲でしか、
マルチプレイをすることが出来ませんでしたが、これにより距離が関係無くなりましたね。

なので、都会に住んでいなくとも、
常に他のユーザーさんとマルチが出来るようになって、
これに救われた方も多いのではないでしょうか。

実際に「神運営だわ」なんて声も多く上がっていました。

つまり、mixiさんが頑張っているのは事実なので、
そこへの感謝は忘れず、これからも頑張って頂きたいですね。

新しい神化情報はまだ先になるのかもしれませんが、
取り敢えず、モンスト中の人達を応援していきたいと思う今日この頃です笑。

それでは、最後までご覧頂き有り難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top