モンスト攻略ブログ

Read Article

ヨルムンガンドの評価と入手方法!使い道はイザナミ戦?

今回は、ヨルムンガンドの評価です。

星4-5のモンスターではありますが、
場面ではもの凄い力を発揮してくれるのでオススメです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

入手方法・神化素材への使い道

海底に沈められし世界蛇出典:mixi.inc

入手方法 イベントクエスト「海底に沈められし世界蛇」でドロップ
神化素材への使い道 ユグドラシル:ヨルムンガンド(♣3)が必要
ヴェルダンディ:ヨルムンガンド(♣2)が必要
ロキ:ヨルムンガンド(♣1)が必要
スルト:ヨルムンガンド(♣1)が必要

ヨルムンガンドのステータス

yor1出典:mixi.inc

レア度 ★★★★
属性
種族 幻獣族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ 神キラー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 8261 8103 162.80
+上限 (1400) (775) (16.15)
限界値 9661 8878 178.95
ストライクショット 覚醒する厄災 ターン数:12
世界蛇の邪気で自身のスピードがアップ
友情コンボ ワンウェイレーザー M 最大威力:5346
上方向に属性中レーザー攻撃

世界蛇 ヨルムンガンド(進化合成後)

yor2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族 幻獣族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ 神キラーL
ゲージ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 14459 12196 165.50
+上限 (2460) (4750) (66.30)
限界値 16919 16946 231.80
ストライクショット ミッドガルド・レイン ターン数:28
触れた敵に、ミッドガルドの雨が降り注ぐ
友情コンボ ワンウェイレーザー L 最大威力:9355
上方向に属性大レーザー攻撃
進化素材 獣石(モンストーン)x30
大獣石x10
蒼獣石x5
蒼獣玉x1

強い点(使える点)

①神族の敵に対して攻撃力UP
②アンチ重力バリア持ち
③★4-5キャラにしては友情コンボが強力
④SSは催眠効果有りのメテオ

 

ヨルムンガンドの長所は、まず神キラーLを持っている部分ですね。

なので、ステを見ると最大攻撃力が16946ですが、
神族の敵には2.5倍、つまり42365。

また、ゲージショット成功でも約1.2倍なので、
それらの条件が揃えば最大50838まで上がります。

★5でこんなに攻撃力が上がるキャラはなかなかいませんよね。
やはり、キラーLは倍率が高いので良いですね。

攻撃力5万で弱点をカンカンできれば余裕で100万ダメージも狙えます。

それに、アンチ重力バリアも持っているので、
バリアがキツいステージでも問題無くカンカン出来ますね。

そして、ヨルムンガンドの友情コンボは、なんとワンウェイレーザーL。
ELではありませんが、ヨルムンは砲撃型なので、そこそこ威力が高めになっています。

友情コンボにもキラーが乗るので、
やはり神族に対してなかなかの火力を発揮してくれますね。

ストライクショットも催眠効果付きのメテオ
必ず敵が眠るとは限りませんが、やはりコチラも便利。

当たった敵全員にメテオが落ちてくるので、
雑魚処理も行うことが出来ますね。

…うん、改めてヨルムンガンドの長所を見てみると、
とても★5キャラとは思えない程優れている性能ですね笑。

弱い点(使えない点)

①全体的にステータスが低い
②SSの威力は弱い

 

ただ、やはり短所もあります。
それは、ステータスがどれも低い部分ですね。

神族に対しては凄まじい攻撃力を発揮するヨルムンですが、
通常は約17000程なのでかなり弱まります。

スピードも高くないので、あまりカンカンすることも難しい。
HPも低いので、一発のダメージがでかいボスと戦う場合は注意が必要ですね。

また、メテオは20~30万ぐらいの威力しかない出ないので、
ボスに対しては十分なダメージソースにはなりません。

長所を見るとなかなか良い感じなモンスターでしたが、
やはり★5相応の短所があるというわけですね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

イザナミ戦で使える?


引用元:【モンスト】ヨルムンガンドパでイザナミ星5縛りスピクリ攻略

とはいえ、実はヨルムンはイザナミ戦で使うことが出来ます

動画でも紹介されていますが、ヨルムン3体でもクリア可能なので、無課金プレーヤーさんにはとても嬉しいことですね。

しかも、ヨルムンガンドのクエストは【極】までで、
難易度が比較的簡単で集めやすいのも良いところです。

3体集めるのはそれ程難しくは無いので、「イザナミに挑戦したいけどパーティが弱い…」という方は、是非ヨルムンを集められては如何でしょうか。

イザナミは火属性の神族なので、
ヨルムンガンドにとってはまさに好都合の相手ですね。

総合評価

ヨルムンガンドは、神族の敵に対してはなかなか使えるモンスターです。
やはり神キラーLが強力なので、先述したようにイザナミ戦で使ってみるのもアリです。

ゲージでアンチ重力バリア、ワンウェイレーザーに催眠メテオと、なかなか優秀なものも揃っていますね。

ただ、神族の敵以外には力を発揮出来ないので注意が必要ですね。
HPも低いですし、わざわざ神以外に連れていくメリットがありません。

なので、「ヨルムンガンドは神族専用」と割り切って育てることをオススメします。

とはいえ、やはりイザナミに挑めるのは嬉しい部分ですね。
もちろんテクニックは必要になりますが、是非チャレンジされてみては如何でしょうか。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top