モンスト攻略ブログ

Read Article

ヒトポタスを集めよう!使い方と出やすい入手場所を紹介

今回は、ヒトポタスの使い道とドロップするクエスト等を見ていきたいと思います。個人的には、このヒトポタスは割と出やすいイメージ。なので、まんべんなくパーティメンバーのHPを強化することができますね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ヒトポタスの使い方

SnapCrab_NoName_2014-5-25_16-7-56_No-00
ヒトポタスは、合成素材用モンスターです。ヒトポタスを合成に使うと、合成元モンスターのHPを強化してくれます。「ヒットポイント=ヒトポタス」ということですね。なので使い道としては、HPが低いorもっと強化したいモンスターに合成してあげましょう。

その他、タス系のキャラについてはこちらを参考に。
パワタスの入手場所
スピタスの入手場所

やはり、これらタス系のモンスターでパーティを強化していくのは重要なことです。レベルMAXで勝てない敵が出現した場合でも、このタス系で見方をパワーアップさせれば勝てる可能性が出てきます。

まぁ、降臨クエストではアビリティも重要になってきます。ですが、ステータスの底上げをして損することは無いので、地道に行っていきたいですね。唯一損することといえば…お金が掛かるぐらいでしょうか笑。

どれぐらい強化してくれる?

ヒトポタス ヒトポタスS ヒトポタスX
強化値 HP+25 HP+50 HP+250

ヒトポタスの強化値はこのようになっています。そしてクエストを進めて行くと、ヒトポタスSやヒトポタスXをGETできるようになります。ヒトポタスが進化するわけでは無いので注意ですね。(私は最初勘違いしていましたが笑)

手に入るクエスト

それでは、この3匹が主にドロップするクエストを、それぞれ見ていきたいと思います。

ノーマルダンジョン

ヒトポタス ヒトポタスS ヒトポタスX
水(光闇)の試練
開かれし獣道
ティエラの森
オスクリダ空洞
ブルガシオン聖殿
リベンジャーズ
素晴らしき碧獣
混世の闇獣
衝撃の光獣

マルチクエスト

ヒトポタス ヒトポタスS ヒトポタスX
ストライカー集結
ストライカーの試練
開かれし獣撃の扉
スピードスターズ
闘獣狂宴
ドラゴンラッシュ!
剣技激突
機械獣侵攻阻止作戦
スピードスターズGP

と、主にドロップできる場所はこのようになっています。スピタスについての記事でもお話しましたが、前回のアップデートにより、ノーマルダンジョンでタス系が集めやすくなりました。なので、衝撃の光獣を集中してマラソンするのが一番良いのかもしれませんね。

まだそこまで到達していない場合は、ティエラの森でヒトポタスSを狙いに行く。もしくは、意外とカリエンテの火口でもヒトポタスSが集まったりするので、レチリを作る際に”火口の竜”で集めるのもオススメです。

最後に

というわけで今回は、ヒトポタスの使い方や入手場所についてお話しました。パーティのHPが低くて困っている方は参考にされてみてください。それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top