モンスト攻略ブログ

Read Article

ホルスの進化後は強い?リセマラの評価は使えるキャラか

今回はホルスの評価です。

シールドブレイカーの能力を持つ彼女ですが、
果たして使えるキャラなのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ホルスのステータス

hor1出典:mixi.inc

レア度 ★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 飛行/シールドブレイカー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 8520 8133 212.03
+上限 (1400) (1175) (31.45)
限界値 9920 9308 243.48
ストライクショット スカイウジャト ターン数:13
隼の力でスピードアップ
友情コンボ 大爆発 最大威力:6560
自分を中心に無属性の大爆発攻撃

天空神 ホルスの評価(進化合成後)

hor2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 飛行/シールドブレイカー
ゲージ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 14765 10402 245.93
+上限 (2460) (1500) (36.55)
限界値 17225 11902 282.48
ストライクショット マッハエンペリアン ターン数:20
天空神の力でスピードアップ
友情コンボ 大々爆発 最大威力:7653
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
進化素材 獣石x30、大獣石x10、闇獣石x5、闇獣玉x1

強い点(使える点)

・便利なアビリティを複数持っている
・味方の友情コンボを誘発
・★5にしてはHPがやや高め

 

ホルスの長所は、持っているアビリティが便利な部分ですね。
そもそも、★5なのにアビリティを3つ持っているので、そこも凄いw

まず一つ目のアビリティは、シールドブレイカー
これは、ボスの弱点を守っているシールドを簡単に破壊出来るアビリティです。

シールドはめちゃくちゃ固いので、普通のキャラの攻撃では簡単に壊せません。

なので、なかなかボスにダメージを与えれず、
気づいたらいつの間にかゲームオーバー…なんてこともあります。

また、ダメージウォールを貼ってくるシールド等も有り、
それら厄介な障害物を簡単に破壊してくれるのでかなり助かります。

そして次に、飛行のアビリティですね。
これがあれば地雷を踏むことが無いので安心して動けます。

最近はわんさか地雷が出てくるので、
どんどん需要が高まってきているアビリティですね。

ただし、時間切れで地雷が爆発してしまった場合は、
残念ながらダメージを受けてしまうので注意が必要です。

そして3つめのアビリティが、アンチダメージウォール

これがあれば、うっかりダメウォに突っ込んでも問題無いので、
初心者さんにはもってこいなアビリティだと言えます。

それから、友情コンボが「爆発」でこれまた便利。

仲間の友情コンボを誘発させ易くなるので、
強力なコンボを持つキャラと組ませることで火力が上がります。

ただし、誘発された友情コンボは威力が半減するので、
爆発を発動させなくても済む場合は無理に爆発させる必要はありません。

あと、ホルスはHPが若干高めになっています。
ただ、★6のキャラと比較すると低いので、あくまで”若干”ですね。

弱い点(使えない点)

・攻撃力がかなり低い
・ストライクショットの威力が弱い
・クエの難易度が高くなるにつれシールドが減る
・種族が神

 

ホルスの短所は、HP以外のステータスが低い部分ですね。
とくに、攻撃力がタスカンでも約12000なのでかなり低いです。

ゲージショットを成功させれば1.2倍になりますが、
それでも約14000なのでやはり高いとは言えません。

また、SSは平凡な「スピードアップ」となっており、
威力が低くダメージソースにはならないので注意ですね。

そして、先程の長所ではシールドブレイカーを挙げましたが、
後半のクエストではシールドの数が減ってきます。

つまり、ホルスは序盤では役に立ちますが、
後半は使い道があまり無いということですね。

また、種族が神なのも短所といえば短所です。

というのも、神キラー持ちのボスが地味に多いので、
その分、ホルスを連れて行けない部分が有るということになりますね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

総合評価

ホルスは持っているアビリティがそこそこ優れているので、
シールドブレイカーの中では使い易い部類に入るキャラですね。

とくに、アンチダメージウォールを持っているので、
安心してシールドを破壊しに行くことが可能です。

なので、シルブレを必要としているのであれば、
是非パーティに加えてみることをオススメします。

リセマラの当たり?

・リセマラがオススメ→10連リセマラの方法

 

ホルスはそこそこ優秀なシールドブレイカーではあるものの、
火力が弱いのであくまでサポートキャラになります。

また、ゲームが進むにつれ使い道が無くなるので、
最初のガチャでホルスのみを引いた場合はリセマラをオススメします

というか、ホルスだけでは99%の確率で詰むので(笑)
是非ともリセマラでは★5-6を引いておきたいところですね。

ホルスといえば、パズ○ラの方ではかなりの強キャラですが、
モンストでは序盤専用のキャラだということですね。

性別は男女どっち?

因みに、「ホルスは男女どっちなの?」と疑問に思うユーザーも中には多いようです。

そこで、モンスト攻略[アプリ]の「性別」で検索したところ、女でヒットしました。
つまり、ホルスは女の子だということですね。

…という、余談でした笑
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top