モンスト攻略ブログ

Read Article

ヘルの評価と入手方法!次回の降臨クエストはいつ?

今回は、ヘルの評価です。

見た目が可愛いので地味に人気があるキャラですね。
趣味で運枠として使っている方も多いのではないでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

入手方法・神化素材への使い道

herk出典:mixi.inc

入手方法 イベントクエスト「冥界ヘルヘイムの女神」をクリア
神化素材への使い道 ユグドラシル:ヘル(♣3)が必要
ロキ:ヘル(♣2)が必要
スルト:ヘル(♣1)が必要
フェンリル:ヘル(♣2)が必要

次回のイベントはいつ?

前々回 11月9日(ストライカー別)
前回 11月13日(ストライカー別)
次回 11月24日(ストライカー別)

ヘルのステータス

her1出典:mixi.inc

レア度 ★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 7758 7657 227.87
+上限 (1400) (725) (22.95)
限界値 9158 8382 250.82
ストライクショット スピード・ヘル ターン数:13
冥界の力で自身のスピードがアップ
友情コンボ ロックオン衝撃波 3 最大威力:7576
3発の無属性衝撃波で攻撃

冥界の女神 ヘル(進化合成後)

her2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 13577 13402 266.27
+上限 (2460) (5225) (107.10)
限界値 16037 18627 373.37
ストライクショット ヘルヘイム・ディメンション ターン数:18
自身のスピードとパワーが大アップ&シールドンに大ダメージ
友情コンボ ロックオン衝撃波 6 最大威力:13259
6発の無属性衝撃波で攻撃
進化素材 獣石x30、大獣石x10、闇獣石x5、闇獣玉x1

強い点(使える点)

・ステータスがそこそこ高い
・アンチダメージウォール持ち
・SSでシールド破壊が狙える

 

ヘルは★4-5モンスターにしては
そこそこステータスが高いですね。

それにバランス型なので、
HP、攻撃力、スピードのどれもが若干高めです。

また、アビリティがADWなので事故る心配が一切なし。

ヘルはスピードが高いモンスターですが、
勢い余ってうっかりダメウォに当たっても問題なしですね。


引用元:モンストボイスチャンネル

また、ヘルのSSはシールドに大ダメージを与える技です。

シールドブレイカーのように
常に破壊することはできませんが、
ここぞという時に使えば
ピンチをチャンスに変えることも可能ですね。

シールドではなくボスに直接攻撃してもOKなので、
その時は弱点をカンカン出来るように狙っていきたいですね。

弱い点(使えない点)

・火力がイマイチ
・種族が神

 

一方、ヘルの弱点としては
全体的な火力がそんなに高く無い部分ですね。

まぁ、★4-5モンスターなので、
そこは仕方ないことなのかもしれませんが笑。

やっぱり、友情コンボの衝撃波では
そこまでダメージを与えることができません。

最近は衝撃波より便利な毒衝撃波が出てきたので、
影がちょっぴり薄くなってしまった感はありますね。

SSでダメージを与える際にも、
ちゃんと弱点を狙う必要がありますね。

あと、神キラーを持つボスは地味に多いので、
ヘルの種族が神であることも弱点だと言えます。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ヘルの使い道

ヘルはアンチダメージウォールを持っているので、
ADW持ちが足りていない場合はヘルで補うのもアリですね。

★4-5のわりにそこそこ使えるキャラですし、
ルックスも可愛いので、趣味として運90に育ててみても笑。

また、ユグドラシルやフェンリル等、
優秀なキャラの神化素材としても使うことが出来ます。

なので、タイミングよくヘルが降臨した場合は、
数体程GETしておいても損はありませんね。

総合評価

ヘルはADWを持っており、シールド破壊も狙えるので、
序盤ではなかなか頼りになるキャラですね。

もちろん、優秀なガチャ限モンスターを何体も持っているのであれば、
敢えてヘルを使う必要はありませんが、
手持ちが足りていないのであれば戦力として使ってみるのもアリでしょう。

まぁ、反射タイプなのでADWよりもAGBの方が良い気もしますが、
やはり序盤でのアンチダメージウォールは有難いですね。

序盤でパーティの面子が揃っていない場合は使ってみましょう。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top