モンスト攻略ブログ

Read Article

ハトホルの評価は強い?素材としての使い道や入手方法

今回は、ハトホルについての評価等を見て行きます。

見た目が可愛いと評判の彼女ですが、
果たして強さはどれぐらいなのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

入手方法・神化素材としての使い道

hatk

ハトホルは、イベントクエスト「天空を舞う貴婦人」でドロップ・入手可能。
神化素材としての使い道は、

・オシリス(ハトホルの運1が必要)
・アヌビス(ハトホルの運1が必要)
・セルケト(ハトホルの運1が必要)
・バステト(ハトホルの運2が必要)

と、このようになっています。

ハトホルのステータス

hat1

レア度 ★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 6995 7908 307.30
+上限 (1400) (750) (30.60)
限界値 8395 8658 337.90
ストライクショット シストルムの舞 ターン数:14
ふれた最初の敵を乱打する
友情コンボ バーティカルレーザー M 最大威力:5412
上下2方向に属性中レーザー攻撃

ハトホルは神族
「神キラー」から大ダメージを受けてしまうので注意。

ステータスは、HP、攻撃力が低いものの、
スピードに関しては、ずば抜けて速いですね。

それに反射タイプなので、
カンカンすればある程度のダメージを与えることが可能。

ただ、重力バリアがあると動き難くなるので注意です。

ハトホルのアビリティは、アンチダメージウォール
ダメージ壁があっても気にせず動けるので安心。

スピードが高いとダメージ壁に突っ込み易いので、
ハトホルがこのアビリティを所持しているのは嬉しい部分。


引用元:モンストボイスチャンネル

そして、ストライクショット(SS)はこちら。

いわゆる乱打系の技ですが、威力は低め。
なので、進化後に期待です。

雌牛の女神 ハトホルの評価

hat2

レア度 ★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 12214 11584 293.43
+上限 (2460) (3950) (103.70)
限界値 14674 15534 397.13
ストライクショット デザート・スラッシュ ターン数:16
貫通タイプになり、敵を貫く
友情コンボ バーティカルレーザー L 最大威力:9471
上下2方向に属性大レーザー攻撃

こちらがハトホルの進化後
HP、攻撃力は低めですが、スピードは更に上がりました。

ここまで速ければ、攻撃力の低さもそこそこカバーできます。
もちろん、重力バリアが無い場合に限りますが。

そして、ストライクショットは進化前と変わりました。
自身が貫通タイプになる技です。

ハトホルは、スピードが速く、
何度も往復する事が可能なので、この技の方が相性が良いです。

ボスの弱点が往復出来る位置にあれば、
そちらの攻撃を狙っても良しですし、ピンチであればハートを取りに行くのもアリです。

ターン数も「16」と、溜まるのが速いので嬉しいです。

そして、友情コンボはバーティカルレーザー
そこまで強くない技ですが、ハトホルの場合は威力がやや高めです。

かといって、★6のバーティカルレーザーよりは威力が低いので、
期待し過ぎは禁物。

実際には、御三家で手に入るブルーリドラの最終進化後、
極北の王フリーザと同じ程度の威力。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

強い、使える点

ハトホルの長所は、まず、スピードの速さです。
進化後タスカンすれば★6のキャラにも全く引けを取らない速さ。(むしろ速い方)

そして、アンチダメージウォールを持っているので、初心者さんには使い易いです。
ストライクショットもわりと早く溜まるので、コンスタントに打つことも可能。

あと、見た目が可愛いので、結構人気です笑。

弱い、使えない点

逆に短所は、重力バリアに弱い部分です。

ハトホルはアンチ重力バリアを持っていないので、
せっかくのスピードが活きない場面が多々あります。

これにより、SSを発動するタイミングも重要になってきます。

アビリティがADWではなく、
AGBを所持していれば評価はもっと高かったのかもしれません。

また、HPが低いのも短所。
更に「神キラー」を持つボスも多いので、そこもネックになっています。

運枠で使える?

ハトホルは難点が少々あるものの、実は、運90の運枠としては人気のキャラです。
(★4-5のキャラなので、運極にはなりません)

それは可愛さも人気の一つですが、
★4-5のキャラの中ではなかなか優秀です。

・バーティカルレーザーの威力が高い
・アンチダメージウォールなので安心
・ストライクショットもそこそこ優秀

バーティカルレーザーはフリーザと同等ですが、
やはり、事故る心配のないADWを持っているのはデカいです。

なので、レチリ等の御三家以外で運90を作りたい方は、
ハトホルを運90にしてみるのもアリかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top