モンスト攻略ブログ

Read Article

ハーレーXの評価はリセマラの当たり?進化後の使い方等

今回は、ハーレーX(通称:ハレックス)についての評価です。

以前は「最強」との呼び声が高いキャラでしたが、
最近は「オワコン」「弱い」という声もちらほら。

果たして、実際はどれぐらいの強さなのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ハーレーXのステータス

har

レア度 ★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 11340 16724 170.70
+上限 (2460) (2800) (48.96)
限界値 13800 19524 219.66
ストライクショット アハハ、コゲちゃった♪ ターン数:20
地獄のパワーで爆発し周囲の敵を巻込みダメージを与える
友情コンボ バーティカルレーザー L 最大威力:6629
上下2方向に属性大レーザー攻撃

ハーレーXは魔族
なので、「魔族キラー」や「魔封じ」のアビリティを持つ敵に注意が必要です。

そして、パワー型のキャラなので、
ステータスを見てみると、やはり攻撃力が高いです。

なので、カンカンさせると、
序盤はそれなりのダメージを与えることが出来ます。

また、アンチ重力バリアを持っていることにより、
バリアがある場合でも、気にせずにカンカンできるので良いですね。

ただ、スピードが遅いので、
実は、そこまでカンカンさせ易いキャラでもありません。

なので、スピタスを限界まで振る必要があります。(それでも遅めですが)

強い友情コンボを持つ仲間が居れば、
そちらを優先して発動させにいくのもアリです。


引用元:モンストボイスチャンネル

そして、ハーレーXのストライクショット(SS)はこちら。

進化後タスカンの場合、
弱点に当てれば100万ダメージを狙える技です。

とても強力な技なので、是非とも弱点を狙っていきたいところ。

地獄の薔薇のハーレーXの評価(進化合成後)

har2

レア度 ★★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 17928 29137 189.10
+上限 (3900) (2800) (76.16)
限界値 21828 31937 265.26
ストライクショット 丸コゲにしてあげる! ターン数:20
地獄のパワーで爆発し周囲の敵を巻込みダメージを与える
友情コンボ クロスレーザー L 最大威力:6237
X字4方向に属性大レーザー攻撃

こちらが、進化後のハーレーX
HPは並み、攻撃力は激高、スピードはやや遅めです。

スピード以外は特に問題はありません
また、スピタスを限界まで振れば、それなりに動けるようになります。

ストライクショットもパワーアップし、進化前と同じく20ターン
強力な技なのにも関わらず、わりと普通に溜まるので優秀です。

ただ、友情コンボはそこまで強い技ではありません。
ゲーム序盤はそこそこ強いですが、後半は頼りなくなります。

なので、ちょっと厳しい言い方をするのであれば、
ハーレーXの強みはストライクショットのみ、とも言えます。

まぁ、ステータスはとても優秀で、
バリアがあっても問題無く動けるので、総合的に見れば十分に強いです。

ただ、欲を言うのであれば、
道中の火力がもう少し欲しかった感じですね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ストライクショット(SS)の使い方

monst115-03

ハーレーXのSSは、威力が高く使い易いです。

例えば、敵の弱点を守るシールドがあったとしても、
そのシールドにストライクショットを当てると、弱点にダメージが入ります。

つまり、シールドの上からでも100万ダメージを与えれるので、
敵の弱点が近くにある場合は、積極的にSSを打っていきましょう。

ただ、ダメージウォールがある場合は注意が必要です。

強い、使える点

ハーレーXの優れている部分は、やはりストライクショットです。
シールドがあっても気にせず打てるので、初心者さんにはとても使い易いです。

また、威力が高いので、ノーマルダンジョンは普通にクリアする事が可能。

降臨【究極】のボスであっても、
100万削ることが出来るのでとても優秀です。

ステータスもスピード以外は問題無いので、
必ずタスカンさせることをオススメします。

弱い、使えない点

逆に弱点は、やはり友情コンボ

イマイチ威力が弱く、雑魚敵を一掃できないので、
ハーレーXは、よく「道中お荷」とも言われたりします。

確かに、コンスタントに火力を出せるワンウェイレーザー等と比べると、どうしても見劣りしてしまいます。

そして、アンチダメージウォールを持っていないので、
ダメージ壁にも気をつける必要があります。

ダメージウォールが一つであれば、かわせるので問題ありませんが、
何個も出てくるステージの場合は、ハーレーXを外すことも必要になってきます。

リセマラの当たり?

ハーレーXをリセマラ中に入手した場合、
リセマラに疲れている場合は妥協、疲れていないのであればリセマラ続行をオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】

というのも、ハーレーXは十分に強いキャラですが、
他にも強キャラはいるので、更に上を目指すのであれば続行、といった感じです。

ただ、ハーレーXで始めても普通にゲームを進めることができるので、
個人的には十分当たりだと感じます。

他に狙っているキャラが居ない場合は、
そのままスタートするのもアリですね。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top