モンスト攻略ブログ

Read Article

極祭ガチャ10連の結果報告!スサノオは当たりで強いの?

極祭が開催されていたので、試しに10連回してみました。すると、レア5のモンスターが出てきたではありませんか。個人的にはゼウスを狙っていましたが、果たしてどのようなキャラを引くことができたのでしょうか。(タイトルでバレてるw)

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

極祭がスタート!

SnapCrab_NoName_2014-5-23_16-36-5_No-00

本日、5月23日より極祭ガチャが開催されましたね。このガチャは、出てくるキャラが全てレベルMAX。つまり”極”の状態で排出されます。最初からステータスが高いので、モンストを始めたばかりの初心者さんにはうってつけのイベントですね。

毎日オーブが貰えるわオクケンチーは降臨するわで、流石700万DLキャンペーンといったところでしょうか。そしてこの極祭も、対象外のキャラは数匹いるものの、ゼウス、ハーレーX、テキーラといった人気キャラが出るので嬉しいですね。

…まぁ、「すぐに進化させるのも良し!」と言われたところで、それが結構難しい部分ではあるのですが笑。

迷う…

SnapCrab_NoName_2014-5-23_16-59-5_No-00

そして、即戦力がウリの今回のガチャ。最初はやってみようか迷っていましたが、私のパーティを確認してみたところ、明らかに問題児が一人いたのを思い出しました笑。このストライクJr.さん、レベルMAX直前でこのステータスです。

タス振りで後々強くなるとは聞いていましたが、何もしないとまさかここまでステータスが低いとは思いませんでした。HPはもちろんですが、スピードは正に”ほふく前進”並みです笑。「…ここにゼウスさんが入ったら素敵なんだろうなー」

10連回してみた

…なんて、気づいた時にはガチャを回している自分がいました笑。プレミアムガチャを回すのはあのリセマラ以来、と言ってもまだ10日ぐらいしか経っていない。まぁでも、やはり初めての10連ガチャなのでワクワクでしたね。

そして結果は、レア5のモンスターが2体!ワイルドキャットとスサノオさんが出てきてくれました。運良くゼウス…とまでは流石にいきませんでしたが、やはりレア5が戦力に加わってくれるとなると、安心感が一味違います。ステータスが高いですし笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

スサノオって当たりなの?

そしてどうやら、リセマラランキンクにスサノオさんもワイルドキャットもランクインしているようです(5月23日現在)。なので、あくまで現状では”当たり”というわけですね。

SnapCrab_NoName_2014-5-23_18-21-49_No-00

しかしスサノオは以前、残念ながらランク外でした。最近になって人気が浮上してきたようですね。急上昇してきた理由は、神化合体できるようになったから。合体後のスサノオさんは、アンチダメージウォール(ADW)のアビリティが付き、攻撃力もアップ。

前よりもパワーアップしたので、「やっと使えるようになったか!」なんて声が多かったです笑。確かに、今の降臨クエストはダメージウォールが頻繁なので、ADWのアビリティがあった方が使いやすいですね。

なので、これからスサノオを使う機会が増えてきそうです。しかしリセマラの場合は、スサノオで止めるのは勿体ないので、もっと良いキャラを狙っていった方が良いのかもしれませんね。

最後に

というわけで今回、新しく行われたガチャイベントの結果報告でした。即戦力が欲しい方はチャレンジしてみるのもありなのかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top