モンスト攻略ブログ

Read Article

ガラハッド進化後が使えるか評価!リセマラでは当たり?

今回は、ガラハッドの評価について。果たして彼女は使えるキャラクターなのでしょうか。そして、リセマラで彼女が出てきた場合は、「当たり」もしくは「ハズレ」なのかを見ていきたいと思います。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ガラハッドの評価

SnapCrab_NoName_2014-6-1_12-44-47_No-00

こちらは、ガラハッドの進化後「純真なる騎士ガラハッド」です。HP、攻撃力共に低いですね。なので、被ダメージが高い&敵の防御力が高いクエストに連れて行くと、苦戦を強いられてしまうこともしばしば。

友情コンボも拡散弾ですし、彼女の攻撃に期待することはオススメできません。貫通でボスの弱点にダメージを与えたとしても、ほんのちょっとHPを削るだけです。まぁ、星4スタートのモンスターなので、主力キャラでは無いということですね。

しかし、彼女のスピードの速さは星4モンスターの中では群を抜いています。むしろ、モンスト初期の頃のスピードランキングでは1位に輝いていました。なので決して、使いどころが無いモンスターというわけではありません。

こんな場面で使える

SnapCrab_NoName_2014-5-31_12-14-48_No-00

「じゃあ、スピードが高いとどんなメリットがあるのさ?」

という話なんですが、やはり彼女が輝ける場面は存在します。

例えば、降臨クエスト【極】等の、ダメージウォールが存在するステージ。上の画像のシールドがダメージウォールを張るわけですが、彼女の攻撃ならばシールドを一撃で破壊してくれます。それは、彼女が「シールドブレイカー」のアビリティを持っているからですね。

このアビリティは、シールドにとても有効です。なので、ゲーム中盤では持っておいて損は無いアビリティ。…とはいえ、一撃でシールドを壊せないシールドブレイカーも存在するので、やはり一発で片付けられる彼女の威力はとても頼りになります。

そしてガラハッドはスピードも高い&貫通タイプなので、一回の攻撃で2つ以上のシールドを破壊してくれることも。回復アイテムを取りたい場面でも活躍してくれます。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

リセマラで出てきたんだけど…

なので、攻撃力とHPを他のモンスターで補うことが出来れば、十分活躍することができます。

降臨クエスト【究極】になると、HPが低いので使う場面はあまり無くなってしまいますが、【究極】に行くまでパーティが育ってない場合は、重宝するキャラクターだと言えます。

しかし、ガラハッドがリセマラで出てきた場合は、残念ながら「当たり」とは言えません。彼女でスタートした場合、中盤以降からどうしても火力不足になってしまいます。なので、ガラハッドはゲーム途中のガチャでGETすることをオススメします。

高速リセマラの方法→【Android】

最後に

というわけで今回、ガラハッドの評価について見ていきました。因みに、個人的には好きなモンスターです笑。ダメージウォールが多い場所では必ず連れて行っていますね。シールドを壊すのみで考えれば、やはりとても優秀なキャラだと思います。

参考になれば幸いです。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top