モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ20回目!マクビー・フレイヤ・ミントの評価

今回のリセマラの結果は、マクビー、フレイヤ、ミントでした。新キャラが一体出てきましたが、果たしてどんなステータスなのでしょうか。見た目は「かなり可愛い」と評判のようです笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

開催中のイベント:運命のラグナロク

17回目:ガラハッド
18回目:マクビー[NEW]
19回目:フレイヤ[NEW]
20回目:長靴をはいた猫 ミント[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。
※マクビーは☆3なので、ハズレになります。
高速リセマラの方法→【Android】

フレイヤは強い?

d6e98945b79c0b5216e4a49f7f1affb2

まず最初のキャラはこちら、フレイヤ。
今回のイベントから配信されたキャラですね。

☆4なので過度な期待はできませんが、
同じくイベントキャラの☆4バルドルが、なかなか優秀だったのでフレイヤも気になります。

アビリティを見てみると「ビットンブレイカー」
というわけで、現状では珍しいキャラですね。

☆4キャラの中では、黒瀬ゆずるとフレイヤのみ。
しかし、貫通タイプのゆずるの方が、ビットンを処理し易いですね。

bdc8789b7a751be536ec5f48dd373bd5

こちらが進化合成後、月の女神 フレイヤ。
ゲージショットが使えるようになりました

効果はなんと、アンチダメージウォール(ADW)。
なので、ダメージウォールが多いクエストでも活躍する場面が増えました。

そしてHPも低くなく、砲撃型なので火力も高いです。
✩4でもかなり優秀なキャラですね。

ですが、あくまで★4-5のキャラなので、
やはり★5-6と比べると見劣りする部分もあります。

攻撃力、SSの火力も低いので、
フレイヤメインで始めるのは厳しいです。

ただ、サポート役としては優れているので、
旅中のガチャで入手した場合は使ってみるのもアリですね。

 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

長靴をはいた猫 ミントは使える?

MI

続いては、長靴をはいた猫 ミント。
ガチャイベント「おとぎの国のファンタジア」より配信されたキャラ。

スピード型&貫通タイプなので行動範囲が広いですね。
しかしもちろん、ダメージウォールが貼られている降臨クエスト等はキツいです。

そして「亜人キラー」のアビリティを所持していますが、
進化後どのように強化されるのか見てみましょう。

3d16aec1-s

こちらが進化合成後、長靴をはいた猫騎士 ミント。
アビリティは「亜人キラーL」に強化されました。

これにより、一寸法師、かぐや姫、
ビャッコ等が降臨するクエストで活躍することができます。

しかし、それ以外では使い道が限られているので、
このキャラでゲームを開始するのはオススメできません。

一芸に秀でているキャラなので、
ミントは旅中のガチャでGETしていきたいところですね。

結局当たりは?

というわけで今回、フレイヤとミントについての評価でした。
両方とも☆4ですし、やはり当たりとは言えませんね。

しかし、フレイヤはルックスがかなり好評のようです。
強さとは関係ありませんが笑。

まぁ確かに、可愛さでは3本の指ぐらいに入るのかもしれません笑。
それでは、最後までご覧んいただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top