モンスト攻略ブログ

Read Article

最初は運MAXのリーダーを育てるべし!上げ方と意味も解説

今回は、最初に育てておくとゲームを進めやすくなるモンスターについて紹介します。そしてそれには、「運」という重要なステータスも関連しているわけですが、運を上げるとどのようなメリットがあるのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

最初はどれを育てれば良いの…?

SnapCrab_NoName_2014-5-16_19-30-37_No-00

モンストを始めたばかりの段階で、「どのモンスターを強くしていけば良いんだ?」と、迷われている人は多いのではないでしょうか。クエストで新しいモンスターを次々にGETできるのでワクワクする反面、どれが重要なモンスターなのかよく分かりませんよね。

「コイツだ!」と思ってせっかく育てても、「全然強くならなかった…」なんて結果になったり…。まぁでも、それが分からないのも楽しみの一つではありますね。しかし今回は、「効率よく進めたい」と考えている方の為におすすめを紹介したいと思います。

御三家がオススメ

SnapCrab_NoName_2014-5-14_20-49-23_No-00

今回オススメするモンスターは、こちらの御三家です。これらは一番最初にGETできるので、皆さんご存知のモンスターですね。レッド、ブルー、グリーン。どれか一匹は必ずパーティに入っているかと思われます。(合成に使っていなければ…笑)

進化素材が集めやすい

まず、この三匹はそれぞれ3段階進化させることができるので普通に強くなります。→ステータスの限界値はこちら。そして、進化に必要な素材は、序盤のクエスト~曜日クエストの中級で手に入れることが可能。

つまり、ゲームの序盤で”最終形態まで強化”することができるわけです。となると、やっぱり進めるのが楽になりますよね。一方、最初のクエストで手に入るモンスターは1~2段階までしか進化できないので、頼るのはちょっと不安。

 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

運も上げやすい

SnapCrab_NoName_2014-5-16_20-43-24_No-00
そして何より、この御三家は「運」を上げやすいモンスターでもあります。

運の意味→クエストクリア時にレア報酬を貰える確率がUP。
運の上げ方→同じモンスターを合成させる。

この、「同じモンスターを合成」がポイントなんですが、なかなか手に入らないなモンスターは、同じモンスター同士を合成させるのが難しくなりますよね。例えばプレミアムガチャでGETできるハーレーX、ゼウス、アーサー等。

しかし、御三家のドラゴンは序盤のクエストでそれぞれ入手することができます。なので、早い段階で運MAXにすることができるわけですね。すると、レアな進化素材集めがグーンと楽になるのでオススメです。

あと、”同じモンスター同士”と言いましたが、正確には「同じ進化系統のモンスター」でもOKです。例えば、レチリードとレッドリドラを合成しても運は上がります。

※運を上げたモンスターは必ずリーダーにすること。でないと反映されないので注意。

最後に

つまり極端な話、最初に選んだドラゴンの最終形態+運MAXを、序盤のうちに作っておくとかなり楽、ということですね。といっても、そんな簡単に作れるわけではありませんが笑。

しかし、それにチャレンジされている人は多いので、それ程この御三家は重要なキャラだと言えますね。もしよろしければあなたも参考にされてみてください!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top