モンスト攻略ブログ

Read Article

フェニックス・ユニコーンは使える?リセマラの評価

今回は、フェニックスとユニコーンについての評価です。
こちらの2体の使い道が気になっている方も多いのではないでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

フェニックスは強い?

feni

ますはこちら、フェニックス。
名前からして強そうなキャラですよね。

卵も金で出てきますし、
これは結構期待しちゃいますよね。

レア度 ★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ -
ステータス LV極(40) +上限 限界値
HP 7200 (1400) 8600
攻撃 8805 (960) 9765
スピード 289.80 (58.48) 348.28
ストライクショット 火の鳥 ターン数:13
火の力でスピード&パワーが中アップ
友情コンボ 拡散弾L2 最大威力:1722
16方向に大属性弾を2発ずつ乱れ打ち

まず、見て分かる通り、
スピードが異常に早いですね。

しかしその分、HPと攻撃力がとても低い。
典型的なスピード型のキャラだと言えます。

攻撃力の低さと合わせて、友情コンボも拡散弾
なので、総合的に火力の低さが目立ちます。

更に、アビリティは無し。

名前のわりに、ちょっと頼りない感じがしますが、
果たして進化後はどのようにパワーアップするのでしょうか。

霊鳥フェニックス(進化合成後)

ads

こちらが進化合成後、霊鳥フェニックス。
うん、見た目はやっぱり強そうです。

レア度 ★★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ -
ステータス LV極(40) +上限 限界値
HP 12600 (2460) 15060
攻撃 10793 (1680) 12473
スピード 338.63 (68.34) 406.97
ストライクショット 不死鳥の舞 ターン数:27
ふれた仲間を特大回復させる
友情コンボ 拡散弾 EL3 最大威力:2009
16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち

どうやら、進化後もアビリティが付きませんでした。
★5キャラなんですが、ちょっとこれはイタいですね。

スピードが400を超えているので優秀な気もします。
しかしその分、ダメージウォールに突っ込み易いです。

それに、重力バリアがあるステージでも、
スピードが一気に下がってしまうので、高いスピードもあまり意味がありません。

後半のステージでは思うように動けないことが多くなります。

そして、ストライクショットの回復系は嬉しいんですが、
発動までに27ターンも掛かるので、結構遅めです。

フェニックスはサポートキャラではあるものの、
少し使いにくいので、末永く活躍することができません。

名前的に当たりっぽいんですが、
最初のガチャで出た場合は、リセマラをおすすめします。
高速リセマラの方法→【Android】
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ユニコーンは使える?

uni
続いてこちら、ユニコーン。

先ほどのフェニックスと比べると、
見た目がちょっと弱そうな感じですね。

しかし金卵なので、どのぐらい強いのか気になります。

レア度 ★★★★
属性
種族 妖精
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ -
ステータス LV極(40) +上限 限界値
HP 7057 (1400) 8457
攻撃 5740 (960) 6700
スピード 297.23 (58.48) 355.71
ストライクショット ライトニングユニコーン ターン数:13
光の力でスピード&パワーが中アップ
友情コンボ ホーミング4 最大威力:1845
4発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち

どうやら、ユニコーンもスピード型でした。
なので、ステータスがフェニックスと似ていますね。

ストライクショットも同じですし、
アビリティが無いところも…笑

一方、変わっている点は友情コンボですね。

ユニコーンはホーミングなので、
確実に敵にダメージを与えることが出来ます。

しかし、4発しか出ないので少なめです。

雷帝 ユニコーン(進化合成後)

yuni2

こちらが進化合成後、雷帝ユニコーン。

進化前と比べると、だいぶ強そうになりました。
フェニックスにも負けていませんね。

レア度 ★★★★★
属性
種族 妖精
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ -
ステータス LV極(40) +上限 限界値
HP 12344 (2460) 14804
攻撃 10045 (1170) 11215
スピード 347.03 (68.34) 415.37
ストライクショット ライトニングユニコーンスイシーダ ターン数:13
敵の弱点にヒットした際に大ダメージを与える
友情コンボ ホーミング6 最大威力:2152
6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち

しかし、残念ながらアビリティは無しです。
火力も低いので、後半のクエストでは苦労します。

スピードに関しては、
全モンスター中15位という成績。(6/19現時点)

とても速いですが、やはりフェニックスと同様、
アンチダメージウォールもアンチ重力バリアも付いていないのであまり意味がありません。

ストライクショットが
「敵の弱点にヒットした際に大ダメージを与える」
に変化しましたが、ユニコーンとは相性が悪い技。

このキャラが反射タイプではなく、
貫通タイプであれば確実に弱点を狙えたのですが。

友情コンボも6発と少ないですし、
敵が強いステージではダメージ量が少ないです。

最初のガチャでユニコーンが出たのであれば、
余程の理由が無い限りリセマラすることをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】

結局当たりは?

今回は2体ともハズレの部類に入ります。
やはり、ただスピードが速いだけではゲーム後半が厳しいです。

それを生かす能力がもう少し欲しいところですね。
フェニックスの見た目は好きですが笑。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top