モンスト攻略ブログ

Read Article

白爆発・大爆発・超爆発系の種類や効果範囲の違いとは

爆発と白爆発ってどんな違いがあるのでしょうか。今回は、それらの効果や種類について見ていきたいと思います。「結局どっちが良いの?」と聞かれると難しいですが、場面に合わせるのが一番なのかもしれませんね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

爆発の効果とは

SnapCrab_NoName_2014-6-3_10-21-9_No-00

まずはこの「爆発」について。

これは、「1.相手にダメージを与える」「2.仲間の友情コンボを誘発させる」という、主に2つの効果があります。

「1」はそのままなので、分かり易いかと思われます。

「2」もまぁ、そのまんまなんですが笑。例えばこちら、レッドリドラの「爆発」と、タネコロの「拡散弾」が同時に発動していますよね。これは、レッドリドラの爆発が仲間の友情コンボを誘発したからです。

なので、仮にこの時、レッドリドラの近くに仲間が全員いれば、皆の友情コンボを発動することができたわけですね。

・爆発
・大爆発
・大々爆発
・超爆発

そしてこのように、爆発系には4つの種類が存在します。下に行けば行くほど、威力と範囲が大きくなると言われています。つまり、一番下の超爆発は、爆発系の中では一番ダメージが大きく、そして範囲も一番大きい、ということですね。

白爆発って何?

SnapCrab_NoName_2014-6-3_10-21-9_No-00

しかし実は、爆発系には「白爆発」というものも存在します。これは、先程の爆発と比べると希で、少数のキャラしか所持していないアビリティです。

「じゃあ、爆発と白爆発の違いって何?」という話なんですが、効果は2つとも変わりません。つまり、「1.相手にダメージを与える」「2.仲間の友情コンボを誘発させる」と、この二つはどちらも一緒ということです。

ですが、威力と範囲が大きく異なっています。白爆発は爆発系よりも威力は低いが、範囲が大きいという特徴があります。

・白爆発S
・白爆発M

このように、白爆発には2種類が存在。威力は先程の爆発に比べると低いですが、白爆発Sは超爆発よりも範囲が広いです。となると、白爆発Mは一番範囲が広いということになりますね。

1位 2位 3位 4位 5位 6位
範囲 白爆発M 白爆発S 超爆発 大々爆発 大爆発 爆発

このように、図でイメージすると分かり易いかもしれません。白爆発系は仲間の友情コンボを発動させやすいのが良いところですよね。仲間が強力であればある程、白爆発は輝きを増すようです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

白爆発L…?


引用元:ひじ神チャンネル

そしてなんと、白爆発Lを持つモンスターが登場しました。
その名も、炎神アグナムート。

モンスト初期の頃から居たキャラですが、
新しく神化合体が実装され、白爆発Lを発動できるようになりました。

もちろん、爆発系の中では一番広範囲なわけですが、…ちょっと広すぎですよね?(笑)
これだけ広ければ全員の友情コンボをほぼ常時発動させることができますね。

獣神祭でしか入手することができないレアモンスターですが、
GETする価値は十分にありますね。

次回の獣神祭で是非GETされてみてはいかがでしょうか。

最後に

というわけで今回、爆発系と白爆発系について見ていきました。個人的にはレチリの大々爆発をメインに使っていますが、機会があれば白爆発も使ってみたいですね。

参考になれば幸いです。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top