モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ44回目!エヴァン・ネプチューンの評価

今回のリセマラの結果は、エヴァンとネプチューンでした。果たしてどのような使い道があるキャラなのでしょうか。個人的には、エヴァンは後々苦戦しても使っていきたいキャラではありますね。見た目が可愛いので笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

開催中のガチャイベント:運命のラグナロク

39回目:☆4黒神サヤ
40回目:☆4エヴァン[NEW]
41回目:☆3トムカ
42回目:☆4エヴァン
43回目:☆4勝海舟
44回目:☆4ネプチューン[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。

高速リセマラの方法→【Android】

エヴァンは強い?

SnapCrab_NoName_2014-6-11_18-27-54_No-00
まずはこちら、エヴァン。
イベント「ロイゼの大冒険」より配信されたキャラですね。

見た目が可愛いので、
☆4のなかでも人気があるキャラです。

アビリティは「シールドブレイカー」を持っていますね。
しかし反射タイプなので、後半のクエストではシルブレ破壊に手こずる場面も。

とはいえ、スピードの高さでそれをカバーしている面もありますね。
実際に、全モンスターの中で12番目に早いです。(6.11現時点)

eva

こちらが進化後、魔女っ娘 エヴァン。
やはり、スピードがずば抜けて高いですね笑。

ストライクショットで更に早くなるので、
ある程度の雑魚キャラであれば一掃してくれます。

しかし、ここまで早いとちょっと問題点も。

というのも、地雷やダメージウォールがあるステージでは
もろにダメージを食らってしまいます。

エヴァンをメインにすると前半はサクサク進むことができますが、
後半は使う場所がだんだん減ってきます。

なので、リセマラでは他のキャラを狙ってみることをオススメします。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ネプチューンは使える?

SnapCrab_NoName_2014-6-11_18-27-16_No-00
続いてこちら、ネプチューン。
モンスト初期の頃から居たキャラですね。

先程のエヴァンと同じく、シールドブレイカー

そしてこちらも反射タイプなので、
ジュピター、ガラハッド、勝海舟等のシルブレ+貫通タイプには劣ります。

友情コンボのロックオン衝撃波は、なかなか威力が高いですね。
このように、”砲撃型”は友情コンボの攻撃力が高いのが特徴です。

a8da788c

こちらが進化後、海王機神 ネプチューン。
ロックオン衝撃波が6に増え、更に強力になりました。

そしてストライクショット(SS)も、なかなか威力があります。

これは”号令系”と呼ばれていて、
仲間に当たると、当たった仲間が一斉に攻撃を仕掛けます。

一ターン内に味方全員の攻撃を発動することも可能なので、
大きなダメージを与えることができますね。

とはいえ、ネプチューンはそもそもステータスが低めです。
なので総合的に見ると、やや中途半端な感じが否めません。

逆を言うと「何でもできる」ということでもありますが、
それなら一芸に秀でている方が良いですね。
(例えば、○○キラーEL等)

なので、リセマラで末永く使えるキャラを狙った方が良いでしょう。

結局当たりは?

というわけで今回は、エヴァンとネプチューンについての評価でした。どちらも”当たり”ではありませんでした。まぁ、エヴァンの方は、メインで使っている方もちらほら見かけます。やはり可愛いですもんね笑。

なので、当たりではなくとも、好みのキャラであれば、思い切ってやってみるのもアリなのかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top