モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ78回目!エンフィールド・神宮寺百花の評価

今回のリセマラの結果は、エンフィールドと神宮寺百花でした。一方は砲撃型、そしてもう一方はスピード型のキャラ。果たして、どのような使い道があるのでしょうか。どちらとも、ガチャでよく見かけるキャラではあります。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

開催中のガチャイベント:重力解放宣言

74回目:☆4エンフィールド[NEW]
75回目:☆4草薙フウカ
76回目:☆4白魔道クリステル
77回目:☆4石田三成
78回目:☆4神宮寺百花[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。
高速リセマラの方法→【Android】

エンフィールドは強い?

enfi
まずはこちら、エンフィールド。

砲撃型なので、友情コンボの威力が高いです。

とはいえ、拡散弾自体の威力が低いので、
あまり砲撃型の意味を成していない感じですね。

まぁ、そもそもスピードに突出しているキャラです。
なので、基本的に高い火力は望めません。

R7l2Bz5

こちらが進化合成後、エンフィールド・ロワイヤル。
やはりコチラも拡散弾のままですね。

攻撃範囲が広いので、序盤の雑魚敵は一掃できますが、
降臨クエスト辺りになると、全くダメージが通らなくなります。

更に、レベル極でタスカンをしたとしても、
総合的にステータスが低いまま、という残念な結果に終わります。

なので、ノーマルダンジョンを全てクリアするのにも少々手こずります。
つまり、エンフィールドはハズレのキャラだと言えますね。

砲撃型なので少し希望が見えたんですが、
取り敢えず、拡散弾に修正が入る事を祈りましょう。

リセマラでエンフィールドを引いたのであれば、
迷わずリセマラをやっていくことをオススメします。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

神宮寺百花は使える?

zin

続いてこちら、神宮寺百花。

このキャラも友情コンボが拡散弾ですね。
それにスピード型ですし、とても火力が弱いです。

ましてや、アビリティが何も付いていません。

まぁ、あくまでこれは進化前なので、
どのように強化されるのか見てみましょう。

ye

こちらが進化合成後、モンスト・イエロー。

アビリティが「妖精キラー」になりました。
なので妖精族に対して攻撃力がUPします。

とはいえ、キラー”EL”等ではなく、ただのキラー。
なので、そこまで期待できる程のダメージが出ません。

それにそもそも、妖精族の敵はケンチー系、ゼニー系が主
他はノーマルダンジョンの序盤に出てくる敵ぐらいですかね。

やはり、ゲーム後半は使える場面が無くなってきます。
なので、神宮寺百花でモンストを始めるのはオススメできません。

リセマラで他のキャラを狙っていきたいところですね。

結局当たりは?

というわけで今回は、エンフィールドと神宮寺百花についての評価でした。今回は、どちらともハズレだと言えます。もうすぐ獣神祭が始まるので、次こそは当たりを引いてみたいですね。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top