モンスト攻略ブログ

Read Article

効率良いレチリードの作り方!ラック(運)上げとタス振りは後半

今回は、効率の良い恐竜王レチリード運MAXの作り方についてお話します。「合成費用が掛かってお金が無い!」という方は節約術を紹介していますので参考になれば幸いです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ラック(運)上げとタス振りは後半

SnapCrab_NoName_2014-5-18_13-3-8_No-00
運MAXのレチリを作る際、ラック上げとタス振りは後半に行うと効率が良いです。

※ラック上げとは、モンスターの運を上げること。
※タス振りとは、パワタス、スピタス、ヒトポタス等のタス系モンスターを合成素材に使ってステータスを上げること。

理由は、運を上げると、合成費用がどんどん高くなっていくからです。詳しくは→合成で効率良く経験値を上げるコツ

やはり、モンスターが成長するにつれてレベルが上がりづらくなりますから、その分、合成を行う回数も後半は多くなっていきます。そうなってくると、一回一回の合成費用が高いと大変ですよね。

ですが、合成費用を低くしておけばその分ゴールドの負担が減るので後々楽になります。なので、運上げとタス振りは後半に行うようにしましょう。具体的に、最低でも恐竜王レチリードに進化させるまでは、そのままにしておくことをオススメします。

タス振りについては、下の方でお話していきます。

なるべく先へ進む

SnapCrab_NoName_2014-5-22_16-50-19_No-00

そして次に、なるべくクエストを先に進めます。レッドリドラが入手できるクエスト「カリエンテの火口」をクリアしても、そこでマラソンするのではなく、次のクエストをどんどんクリアしていきます。

SnapCrab_NoName_2014-5-22_17-25-16_No-00

理由はいくつかあるのですが、まず一つ目がランク上げをする為です。後半のクエストは、ステージクリア時に貰える経験値が高いのでランクがどんどん上がります。

ランクが上がればスタミナが増えるので、ケンチー系が手に入るゲリラクエストや、ゼニー系が出現する金曜日のクエストをスタミナが多い分回ることができます。その結果、レッドリドラをレチリードに進化させやすく、合成資金も貯めやすくなります。

それに、後々カリエンテの火口をマラソンする時も、スタミナが多い方が楽ですよね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ラック上げの際はタス系と一緒に

SnapCrab_NoName_2014-5-22_17-37-22_No-00

そして、恐竜王レチリードが完成したら、いよいよレッドリドラ集めてラック上げを行います。場所は「カリエンテの火口」の「火口の竜」がオススメです。ドロップ率が二倍になる火曜日を狙ったり、友人とマルチで挑むと入手率が高くなります。


引用元:【モンスト】タス倍倍!効率の良いプラス値タス

そしてラック上げの際、タス振りも並行して行うと更に効率が良いです。こちらの動画でとても分かりやすく解説されているので、是非参考に。

画像を使って簡単に説明すると以下のようなイメージです。

SnapCrab_NoName_2014-5-22_18-4-56_No-00

作業1).レッドリドラを入手したら、タス系を合成させる。

SnapCrab_NoName_2014-5-22_18-9-15_No-00

作業2).先程タスを振ったレッドリドラを合成元ではなく素材にする。(←ココ重要)
そして、新しいレッドリドラと合成。

SnapCrab_NoName_2014-5-22_18-13-45_No-00

大成功になったので、タス系のプラス値も二倍に。これが、運上げとタス振りを同時に行うことのメリットです。

SnapCrab_NoName_2014-5-22_18-22-38_No-00

作業3).なのでまた、タスで強化されている方を素材にして、新しいレッドリドラと合成させます。

(こうすることで、大成功になるチャンスを増やします。)

SnapCrab_NoName_2014-5-22_18-28-50_No-00

大成功になったので、更にプラス値が二倍に。この2~3の工程を何回も繰り返していくことで、運が良ければプラス値がどんどん増えていきます。

HP 攻撃力 スピード
プラス値の上限 480 560 24.48

ですが、プラス値には限界が決まっており、レッドリドラの上限はこのようになっています(運は30まで)。なので、良い頃合になったらレチリードと合成するようにしましょう。

その時大成功が起これば、とてもラッキーですね。

最後に

というわけで今回、効率の良いレチリの作り方についてお話しました。運90を作ることが出来れば、後々の素材集めが楽になるので楽しみですね。よろしければ参考にされてみてください。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして(^^)
    ここの攻略ブログ、大変わかり易くて勉強になってます!
    昨日から始めました(*^_^*)

    今はレベル上中です(*^_^*)

    レベルはどの位いけばレッドリドラ集めできますか?

    • ありがとうございます(*´∀`)
      カリエンテの火口は簡単なので、
      レベル上げ頑張らなくても行けると思いますよ。
      頑張ってください!

  2. yuuさん!早速の返事をありがとう\(^o^)/

    今レベルは12になりました(*^_^*)
    リセマラでノンノを当ててリーダーにしてますがこれを優先的に育成すべきでしょうか?
    (*^_^*)
    フレイヤとスサノオのPTでノーマルクエストを攻略してます
    彼らはまだ放置でいいですかね?

    質問ばかりですみません(*^_^*)
    良かったらアドバイスお願いします

    • ノンノ、次にフレイヤ、その次にスサノオ。
      優先順位はこんな感じですかね。

      ただ、カリエンテは火属性のダンジョンなので、
      水のスサノオを育てておくと若干楽になりますね^^

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top