モンスト攻略ブログ

Read Article

Dr.アビド・赤魔道師マーリックは強いの?リセマラの評価

今回は、Dr.アビドと赤魔道師マーリックの使い道について見ていきたいと思います。
果たして、リセマラでは当たりのキャラなのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Dr・アビドは強い?

abid

まずはこちら、Dr.アビド。
良いお医者さん…ではなさそうですね笑。

比較的、ガチャで良く見かけるキャラですが、
そこまで検索数が多くないようです。

それはつまり…(ry

レア度 ★★★★
属性
種族 ロボット
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ -
ステータス LV極(40) +上限 限界値
HP 6985 (1400) 8385
攻撃 7544 (1600) 9144
スピード 213.30 (41.52) 254.82
ストライクショット 真殺拳 ターン数:11
触れた敵に、一定ダメージ
友情コンボ 拡散弾L2 最大威力:1722
16方向に大属性弾を2発ずつ乱れ打ち

というか、彼は人間じゃなかったんですね笑。

ロボットなんで色々と技が使えそうな気もしますが、
この段階ではアビリティが何も付いていません

幸先が不安ですが、進化後に期待しましょう。

現在、拡散弾は6段階の強さがありますが、
この”L2”は4番目に強力な拡散弾です。

さすが、ロボット人間なだけはありますね。
とはいえ、拡散弾そのもの自体、弱い部類の友情コンボです。

マッドドクター・アビド(進化合成後)

a

こちらが進化後、マッドドクター・アビド。
本格的な人造人間へと変貌しました笑。

レア度 ★★★★★
属性
種族 ロボット
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ -
ステータス LV極(70) +上限 限界値
HP 12221 (2460) 14681
攻撃 10557 (2240) 12797
スピード 199.40 (41.82) 241.22
ストライクショット 超神鬼 ターン数:14
ふれた敵に、大ダメージ
友情コンボ 拡散弾 EL3 最大威力:2812
16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち

そして、ここへきて、タイプが砲撃型に変わりました。
なので、拡散弾の威力が高くなります。

…しかし、残念ながらアビリティが付きませんでした。

友情コンボの拡散弾は、
一気に6段階目まで強化されました。

更に、彼は砲撃型なので、
拡散弾のダメージ量が通常より高めです。

とはいえ、拡散弾はあくまで拡散弾。
基本的に威力が弱いので、期待できるものではありません。

拡散弾に救済が入って、神化合体できるようになれば、
一気に化ける可能性があるキャラではあるんですけれども。

とりあえず、修正が入るまではモンスターBOXで眠らせるか…もしくは売却か笑。

リセマラでアビドが出たのであれば、
間違いなく他のキャラを狙っていった方が良いですね。
高速リセマラの方法→【Android】
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

赤魔道士マーリックは使える?

aka

続いてこちら、赤魔道士マーリック。
いかにも、炎系の魔法を使いそうな感じですね。

ガチャイベント「魔導の戦士たち」より配信されたキャラですが
このイベは強キャラがいなかったので、若干不安でもあります。

レア度 ★★★★
属性
種族 魔人
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ シールドブレイカー
ステータス LV極(40) +上限 限界値
HP 7238 (1400) 8638
攻撃 9180 (2240) 11420
スピード 124.33 (24.82) 149.15
ストライクショット ファイア ターン数:13
ふれた最初の敵に火炎放射
友情コンボ バーティカルレーザー M 最大威力:3788
上下2方向に属性中レーザー攻撃

アビリティはシルブレを持っているので、
序盤からステージをサクサク進めやすいですね。

ただし、後ほど理由を説明しますが、
マーリックはちょっと例外です。

友情はバーティカルレーザーなので、無難に使いやすいです。
しかし、決して強いというわけではありません。

ステータスも高くありませんが…。
とりあえず進化後を見てみましょう。

マジシャンマーリック(進化合成後)

mazi

こちらが神化合体後、マジシャンマーリック。

よく見てみると、足が人間では無くなっています笑。
魔人族の本領発揮ですね。

レア度 ★★★★
属性
種族 魔人
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ シールドブレイカー
ステータス LV極(70) +上限 限界値
HP 12709 (2460) 15269
攻撃 18391 (2740) 21131
スピード 145.27 (29.24) 174.51
ストライクショット ファイアラージ ターン数:12
ふれた最初の敵に火炎放射
友情コンボ バーティカルレーザー L 最大威力:6629
上下2方向に属性大レーザー攻撃

能力、ステータス共に、劇的な変化はありませんでした。
そのまま強化された感じですね。

とはいっても、やはりステータスが低め。
パワー型のキャラの中でも攻撃力が低い方です。

そして、マーリックには致命的な欠点があります。
実は、シルブレなのにシールドを一発で破壊出来ないという点。

アビリティが役目を成していないので、
これはこれで珍しいケースではあります。

なのでもちろん、マーリックはハズレの部類に入るキャラ。
ここは必ずリセマラを行うことをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】

結局当たりは?

というわけで今回は、アビドとマーリックについての評価でした。
どちらとも当たりとは言えませんね。

最近は★4でも、わりと使えるキャラが配信されています。
今回の2体は神化合体で救済されることを祈りましょう。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top